禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒28日目  時間は未来から過去に流れる

禁酒28日  4時起き

 

 

ひさびさのもうすぐ禁酒1か月ですな

 

 

もうしばらくは飲みませんぜ

 

 

 

相変わらずの雨。台風。本当に良く降る。でもなんとか明日からは晴れるっぽいですな。それだけは祈りたい。

 

 

 

 

起きてからは日課。そうじ朝食英語。雨のためランはできない。よって風呂。雨の日の週末の朝風呂。これはこれで悪くないかも。音楽はベートーベンのピアノソナタ32番。雨のしとしとふる音と霧がかった空気と混ざって消える。

 

 

 

しばしゴロゴロする。雨を見つめる。そしたら一瞬雨が上がってきたので、銀行と買い物に行くことにする。善は急げである。土曜日は銀行の手数料もかからない。よって出かけた。

 

 

多少雨に降られたものの、だいたいの用を済ませることが出来た。帰宅してしばらくたったら本降りになってきた。やれやれよかったぜ。気分もすっきりしたし。これで今日の午後も自炊できるし、明日はそうじDAYですな。

 

 

帰宅してトンカツと豚の串カツを食べる。非常においしい。思えば揚げ物系もとても久々だ。糖質コレステの戦いも3週間になるが、一体私の体に変化はあるのだろうか。その後、片付けに洗濯にブログ。雨が激しく降っている。hard rain ganna fall.

 

 

 

4時起きからの、そうじに英語。風呂に片付けに銀行。食料買い出し3件に昼食。ブログ。

 

 

さてこれからは、本で投資の勉強。あと自炊と英語。そんな感じで過ごそうかと思う。明日は天気が良さそうなので、図書館とそうじにサウナ。いい感じである。月曜は友人とのランと別件の遊び。まあまあの3連休でしょう。

 

 

 

さて。木曜日にちょいとうつうつとした日記を書いてしまった。私の人生後悔だらけ、みたいなダークな日記。仕事は忙しいわ、ワクチンでつらいわ、天気は悪いわ、株は散々だわ、走ることもできないわ、でダウンしていたようだ。後悔はしたってしかたないですからねえ。

 

 

 

そんな時に本を読んでいたら、本日の題の言葉があった。仏教の考え方らしい。時間は未来から過去に流れる。カッコイイですねえ。

 

 

つまり未来もよいものにできれば過去も肯定できるし、逆にどれだけ栄光があっても、なんか悪いことしてしまえば全部オジャンよ、といういうことだ。池袋の事件の院長なんか、後者の代表格ですな。いっそ辞書にのせてしまえばよい。

 

 

 

とういわけで、なんとかまた1日を重ねていきたいと思う。なんとか体調は戻ったし、天気も明日からは晴れるみたいだ。給料も本日入ったし、また走ることもできる。株はしばらく上がらなさそうだが、配当金は入る。前向きにいこう。