禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒518日目  今週のお題「変わった」

 

 

 

今週のお題「変わった」

 

 

4時20分起き。掃除、朝食、紅茶を水筒に入れる。5時友人と集合。湘南ドライブへ。

 

 

 

本当は運動がてら山歩きをしようと思っていのだが、雨のためドライブに変更。フジファブリックなどを聴きながら、雨の海沿いをドライブする。そしてガストにて朝食。なかなかいい朝だったぜ。雨の鎌倉、霧の江ノ島。車を出してくれた友人にも感謝。

 

 

 

帰宅。オンライン英語2回。掃除1時間、仕事1時間半。自炊1時間。のんびりしつつ、生産的に過ごした。明日は天気も良さそうなので、またハイキングにでもいこう。ああ、あと今日走れなかった分も10キロ走らねば。トレーニングデイだぜ明日は。

 

 

 

 

今週も忙しかった。火曜は親会社の人たちにプレゼンめいたことをしたし、水曜は出張だった。木・金は書類や事務処理に追われた。やはり4月は忙しい。今日も2時間弱仕事したし。

 

 

 

まあでも、去年に比べれば天国みたいなものである。仕事をサポートしれくれる感じの同僚もいるし、多少他のチームともつながりもある。去年はただただ一人で仕事をしていたから、そう考えるとまだよいのかも。仕事の負担もかなり減ったし。

 

 

 

 

そう。今週のお題に絡めると、やはり4月はいろいろ変化の季節だ。何人かの同僚が去り、新しい人たちが来た。チームやシステムが変わり、私も新しいジョブになった。お客さんは変更なかったけれど。

 

 

 

新しいことが始まることに対してちょいとワクワクもあれば、あまり関わりたくない人とかももちろんいる。でもまあ、そこで公私混同もしたくない、とのことで、私もかわらねばと思った。正しく言えば、変わろうと努めている、が正しい。そんな簡単に自分の考えや、人間は変わらないからね。でもまあ今のところは、最低限できているし、自分のためにもお客さんのためにもこれで良いのだろう。

 

 

 

 

 

そして何よりも、私が変ったのは、、、今日の朝の過ごし方。前回のブログでの、帰宅してからの過ごし方である。もはや別人。本当に禁酒してよかったと思う。今日だって4時半前に起きて、あさからドライブに行くなんて、なかなか一般人にはできないだろうに。

 

 

 

これぞ禁酒ニーチェですな。もうすぐ6年目になる、禁酒ニーチェ。連続の禁酒日で言えば今の518日が最長ですが、節酒し始めてからの禁酒日という意味では、約4年である。4年間飲まなかったとも言えるのだ。よくやったよニーチェ君。この調子でやっていこうぜ。ではでは。