禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day21(禁酒継続149日目)  禁酒5か月!と失敗4つと損壊3つ

節酒3年目 day21(禁酒継続149日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回 )

 

 

禁酒日21日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と8か月と5日       達成率 18%      評価額マイナス40000円

 

 

4時50分起き。雨。雨雨雨。7月も終わりだというのに。。。でも早起きはできた。またこのリズムで行こう。歯磨き、白湯、散歩、そうじ、片付け。本当に、この片付けというのは、無限にあるねえ。。。一人暮らしでもこれなんだから、共働きの子育て中の人とか、よくやっているなと思う。

 

 

帰宅。朝食とレコードとコーヒー。ここまではよかったのだが。。。ここから失敗と物が壊れる。昨日に続いて。

 

 

卵を落として割る→なんか萎える。べちょってするしw

 

鍋の残り物に、昨日の残り物の接着剤が誤って入ってしまう→さらに萎える。処分。

 

昨日買った水菜が腐っていた→OMG!wにおうし。100円弱を完璧に無駄にした。

 

 

 

やれやれ。一個一個は小さくても、結構疲れてくる。そして昨日からメガネは壊れている。それでも洗濯機を回し、室内に干し、扇風機を回すと。。。

 

 

 

またまたまた警報器がなる!(最近やたらとピーピーなっていたのだ。不必要に。)

 

 

さすがに腹が立って、ひもを思い切りひく!→ひもは切れる。でも警報はなり続けるw

 

 

 

ってことで、(なんか書いていてもムカついてきたw)、ちょうどセコムの番号も書いてあったので、もう電話した。そしたらもう壊れているとのこと。管理会社にも電話し、なんとか変えてもらえそうだと思う。こっちは客だし。

 

 

 

というわけで、朝から失敗3連発。さらにメガネは壊れ、警報器は壊れる。消耗品なんだから仕方ないとはいえ、こう続くとちょっと堪えたりもする。さらに雨は続く。洗濯物は全然乾かない。。。

 

 

 

とはいいつつ、やることはやる。そんな困難と闘いながら、3時間かけて、日課である自炊とそうじをこなした。6時半から実に9時半まで。

 

 

準備、自炊、冷凍、片付け。

 ほうき、床ふき2回、トイレ、ふろ、流し・台所、棚の中身のチェックと整理。。。この作業自体はしんどいが嫌いではない。でもこの合間に、失敗はするは、警報器はなるわで、散々だったw

 

 

でもなんにせよ終わった。なにもかも。こう終えるととてもスッキリする。心を整えよう。ちょいと休んでブログを書いて10時半である。

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 そしてなんだか、とても不穏な日だった。今はなんとかすべて終わり、天気も落ち着き、穏やかにこれを書いている。箇条書きにしてみよう

 

 

 

・10時半過ぎ天気がものすごくよくなる。

ここぞとばかりに、日光浴と洗濯と布団を干す。さらにベッドの下まで掃除をしてしまう。(すごいホコリだった)でも12時にはすぐに天気が悪くなったのですぐにしまう。

 

 

・1時前メガネを買いに行く。

安いものをさっさと買ってしまう。さらに隣に靴屋でサンダルも購入。もう雨対策で、防水用のもの。

 

メガネ屋でアイスの券がもらえたので、嬉しくアイスをもらって帰ろうとしたら。。。土砂降りwww

 

ふん。こっちはカッパがあるんだぜ!と、リュックから取り出したら。。。なんとズボンだったwwwやれやれ。もうなんとでもなってくれ。雨に濡れて帰宅。

 

 

今日は本当に変な天気だった。豪雨と晴天が繰り返された日。洗濯はエンドレス。星屑ロンリネス。私の人生、長く暗いトンネル。そうなんです。風邪をひいているんです。家事もエンドレス(そうじにご飯をラップに包むのに家計簿に)。この愚痴もラップに包む。

 

 

 

その後は英語をしたり、ちょいと休んだり。メガネを取りに行ったら、夕暮れの商店街は活気があった。やっと夏らしい気候になっていた。小松菜を買って帰宅。最後に自転車屋に寄ったら。。。いろいろ修理が必要だった。やれやれ。出費がかさむのう。

 

 

※でもお金はかかったけれど、新しいタオルケットに修理された自転車。新しいサンダルにメガネ。これはこれで気持ちがよい。大事にしよう。

 

 

 

 

でもなんにせよ、本日やろうと思ったことはなんとかできた。ランは今日はよかろう。2時間そうじしたから、十分な筋トレである。3日連続で走ったし。3日走ったら1日休むくらいはちょうど良いのかも。

 

 

 

禁酒5か月は次の記事で!