禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day19(禁酒継続147日目) 投資⑥ 債権ETFとマイナス

節酒3年目 day19(禁酒継続147日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回 )

 

 

禁酒日19日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と8か月と7日       達成率 18%      評価額マイナス35000円

 

 

 5時半起き。しかしゴミ出しなどを済ませたらもう1度寝る。昨日の夜はなんだか全然寝れた気がしない。でもなあこんな日もそりゃありましょうよ。

 

 

7時起きる。いそいそと証券を見ると。。。マイナス30000.やれやれ。債権もさっそくマイナスだ。バンガード社のBND。まあこれもよい。以前書いた通り、マイナス25万までは、もともとは旅をする予定だったお金だ。だから問題あるまい。あとは勉強して、願うだけだ。

 

 

マイナスで大きいのはfxxx アマゾン社だけである。それ以外では一応+-ゼロになっているので、そう考えれば悪くない。旅をするお金の分でアマ損を買い、そして損をする。そういう結果になったとしても、勉強代で済むレベルの話である。やはり個別株は難しそうだ。おとなしく、インデックス投資をしておくのが吉だろう。

 

 しっかしBND。。。チャートを見る限り、別に下がってないんだがなんで評価額がさがっているのだろうか。なんだかよくわからない。私にとっても債権か。ああ全然うまくないぜ。

 

 

 

風呂でスミスを聴く。洗濯、食事、英語、音楽、休憩。そんなんで9時半。さて今日はどうしようか。。。

 

 

 本日もそんな感じで過ごした。3時までは、動画、投資の勉強、食事、昼寝。やれやれ。雨だし。コロナだし。でもやっと、本当にやっと体調が戻ったぜ。

 

 

そうこうしてたら、町内会費を払えと。2400円。本当に、お金はほっておいたらどんどん出ていくねえ。

 

 

3時英語

 

4時半 再び投資について調べる

 

5時 久々のラン3キロ とても楽しかった

 

 

帰宅 シャワー スーパーへ 久々に肉を作って食べる

 

 

 

あと3日で禁酒5か月!!!