禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒31日目  4月振り返り

禁酒31日目

 

 

 

  

 fireまであと3年11か月  評価額 株 +610000  (配当金込み)

                      

 

 仮想通貨 +460000

 

 

ちょいと回復してきたのかな。。。

 

 

 

 

歯磨き、白湯、ゴミ出し、そうじ、換気、瞑想、ストレッチ。

英語、朝食、コーヒー、オンライン。いつもの日課をこなす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。月末なので恒例の振り返りを。

 

 

 

1 健康

 

 

 3月の反省。

  

①『腸がすべて』を実践すること。

 

ぼちぼち。でもこれを実践すると、果物は果物でしか節酒できないということになるし、けっこう実践向きではない気がする。または、楽しくないというか。

 

でもまあ、やってみることにする。よって朝食を2回にする。1回目は果物とヨーグルトとハチミツ。2回目は普通の食事。ファストとスローに分ける。まあものは試し、ですな。今月も続けてみよう。

 

 

 

 

 あとはまた、②寝る前1時間のルーティン化+スマホ離れ。

 

 

これもちょっとできなかった。日々の疲れと、仮想通貨トレードのせいだ。これも続けよう。仮想通貨もちょいと考えものですな。

 

 

 

 

 

 

 ③あと、サウナとプールを隔週で。

 

 とりあえずサウナは毎週行った。大変気持ちがよい。続けよう。あとはその日の夜を早く寝ること。

 

 

 

この3つを5月も続けていこう。しかし、コロナもどうなるのやら。。。

 

 

④あと一つ 体重を増やすこと!目標73キロにはしたい。あと4キロ。ふやそう。もっと食べねば。

 

 

 

 

 

2 お金   目標15万黒字

 

 

収入  

 

AUPAYとPAYPAYで2150円。地味に稼ぎますぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

支出

 

 

①家賃 80700  同じ 

 

 

②食費 予算30000   30000 ±0  

 

予算内。プロテインと炭酸水を早めに買ったのでこれくらい。5月はその分減らせるかも。

 

③教養  予算20000  19000  +1000

 

予算内。英語が16800  グーグルとアマゾンで1700  ラン用ドリンクが500

 

 

④光熱費 予算6000  4100  +1900  

 

水道今月はなし。電気とガスで4100だった。これはいい感じですね。

 

 ⑤通信費  0円

 

楽天ポイントにより 実質負担なし

 

   

※特別な支出    年予算で計算  10万円

今回はなし 

 1月 メガネ 11000

2月 スマホ  48930    

 3月 シューズ 靴下 エルサ  20200

 

  計76130  予算残り 23870円。

 

  

 

⑥日用品 3000円  予算3000 ±0

 

洗口液というのを買ってみた。歯は資産。

 

 

⑦その他 予算5000   4950円  −50円

 

クリーニング、お茶代、会費。全部仕事。本当ふざけた話。

 

 

 

⑧交際費 3000

 職場の積み立て

 

 

 

⑨健康医療  予算3000   2100円  +900     

 

サウナ3回 これはとてもよい。病院にも行かなった。

 

 

⑩趣味 予算9000円   9743円  +743円

 

 

飲み代 コーヒーで 7000円 これがちと高い

外食 二郎 880

フリーやお菓子 1800円くらい 

 

 まあこんなもんですな。これくらいよいでしょう。

 

 

 

 

支出が156000円程度。投資・貯金が163000円程度。うんいい感じ。 赤字は趣味のとこくらいで、しかも1000円にも満たない。これはよいでしょう。

 

 

 

 あと 投資

 

現在 株 610000

仮想通貨 460000

 

計 1070000   

 

 仮想通貨の 最高益92万からの転落が非常にくやしい。でももう悔やんでも仕方ない。次に生かそう。次こそは 上がっているときに利確。

 

 

 

 

 

 

 

 

3 日課

 

 朝の日課。10個。

 

4時起きからの、

 

歯磨き、白湯、掃除、換気、瞑想、ストレッチ。

 

        英語、音楽、朝食、コーヒー。

 

だいたいこれができた。本当にこれだけは大切にしていこう。継続中。

 あとはこれをするための、寝る前のスマホ禁止。

 

 

日々の日課

 

本  村上春樹の 遠い太鼓 を読んでとても面白かった。もっと本が読みたい。

 

英語     日々精進した。なくてはならぬもの。

 

ブログ    毎日書くことができた。

 

音楽     ELOmidinight blue が沁みる。

 

ラン     75キロ。5月はもう少し走れるかな。。。 

 

 

 あとは体重。ちょいと体重を増やさねば!