禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

sono2 雨の日と祝日は ~as it was~

やれやれ。久々の休日。

 

 

実に。。。2月以来か。なんと。本当にずっと忙しかったし、こういう休日もなかったのか。よくやってきたよねえ。本当に。仕事して、残業して、走って、自炊して、勉強して。そりゃ髪の毛もうすくなりますよね。本当に命を削っているなこれは。

 

 

 

 

 

そして雨。雨の日と祝日は。まあ平日にも土日も雨は降ってほしくないが、祝日にも降ってほしくない。一応コジ活をしようとか、ブックオフ行こうとか考えてはいたが、雨だからできない。やることが宙ぶらりんになり、ちょいと時間を持て余してしまった。ランにも山にも行けないし。サウナにもプールにも。こういうとき、車がある人はいいなと思う。

 

 

 

6時半まではいつも通り過ごした。4時起き、日課。それからブログを書き、風呂に入った。洗濯をして。。。10時くらいからは、あとはちょいと、グダグダになってしまった。ちょいと失敗。雨の日のPLANBを考えておこう、これからは。まあなんとなくブラウジングをしたり、バイデンのスピーチを聴くともなく聞いていた。そして昼寝。これも1時間寝てしまった。

 

 

 

 

 

でも1時に英語を入れていて、その後は生産的に過ごした。これがオンライン英語の副次的にいいところかも。予定が発生することで、生活に規律をもたらしてくれる。英語をして、買い物に行った。みそ汁とカレーを作って食べ、リアムギャラガーの映画を見た。これもなかなか面白かったし、集中してみることが出来た。その後はその流れでギターを弾こうと思い、ELOを集中して弾いた。実によい時間だった。外には穏やかな雨が降っている。

 

 

 

 

映画の中で、あのリアムが、早朝とランについて語っていた。まさに私と同じである。多少の年齢の差はあるものの、やはり年をとるということはそういうことなのだろう。早朝とラン。これが心を落ち着かせ、幸せにしてくれる。明日の朝やろうかな。そして明日を終えれば、なんとか5連休。

 

 

 

けっこう本日はそんなわけで飲酒欲求もあったが、なんとか乗り切れそう。今日も飲まない。