禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day252  (禁酒379日目)  雨の土曜

f:id:herecomesthesun3180:20210313142458j:image

 

そこそこ美味しくできましたぜ

 

 

 

節酒記録3年目  day252 (禁酒継続 379日目) 

 

 

 

  

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月~2月 0回!!!!  3月0回 )

 

 

 

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 252日  今んとこ毎日禁酒! (今年の目標325日)

 

 

 

  

 fireまであと4年  評価額 株 +380000 

 仮想通貨 +300000

 

 

 

 

 

4時起き。 雨。春雨。

 

 

 

昨日の夜の過ごし方は良かった。疲労とコロナといろいろと。そして華金なのに。。。といういろんな思いが交錯するものの、ランと適切な食事と睡眠をした。それによって、本日の朝も4時に起き、日課を済ませることができた。

 

 

 

とにかく、継続すること、ミニマリストであること(シンプルにすること)この2つが大事だと思う。本当に。down to my core.

 

 

継続の敵は、「今日くらい。。。」とか、「一回くらい。。。」という言い訳だ。それを他人が言ってくる時もある。これがダメだのだ。なぜなら、その1回が2回3回につながる可能性があるのだから。だからしつこく、バカのように続けていこう。

 

 

雨なので散歩もランもできない。よって、朝から風呂に入る。音楽はダフトパンク。かれらもまた、ルーツはロックにある気がする。本当にいい音楽だ。常に「もう一回」と聞きたくなるぜ。ダフトパンクを聴き、冷水も浴びて風呂から上がると、少しだけこの世界がよくなっている。簡単に言えば、風呂最高。音楽最高。

 

 

 

やれやれ今週もしかし忙しかった。毎日2時間くらいの残業だし(残業代はなし)、年度末で落ち着かない感じもあった。来年のことも考えると少し不安だ。始まってしまえば、もう慣れてしまうのだけれどさ。

 

 

 

仕事に関していえば、本当に淡々と1年が過ぎて行った気がする。正直もう今の同僚とはあんまり楽しくはやれないだろうな、とは思うのだが、それでも別に仲が悪くなりたいわけでもない。そういう時に、今までなら仕事上のイベントがあり、打ち上げの飲み会があり、カラオケがあった。レクもたまにあった。そういうのが一切ないからねえ。。。

 

 

でもまあ仕方ない。必要のないものは削ぎ落して、自分と向き合うための1年だったのだと思い込もう。できればあともう3年で辞めたいな。もうこれ以上はしんどくなってきた。本当に。あと3年と思えばなんとかがんばれそうだが。。。

 

 

 

 

 

さて、今は8時半。いつもなら少し休んで週末の買い出しに行くのだが、雨のためそれもできない。散歩もできない。だから、仮想通貨とかの勉強をしたり、料理をしたり、晴耕雨読でもしようかね。明日は久々の友人とのランで、海なので楽しみである。

 

 

 

 

 

 

 

よい週末を!