禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day191(禁酒継続318日目) 寒さと歩くこと

f:id:herecomesthesun3180:20210110153720j:image

 見た目はさておきw、ガパオライス!けっこうおいしかった!

 

 

 

節酒記録3年目 day191(禁酒継続318日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!  8月0回!  9月0回!   10月0回! 11月0回!    12月0回! 

 1月0回)

 

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 191日 (今年の目標325日)

 

 

 

  

 fireまであと4年と2か月  評価額 +120000   一応上がってきたのかな。。。

 

 

 

 

 

4時起き。本当に寒い。寒い寒いと思っていたら洗濯物が凍っていたw

ちょっと笑えたんですがwそりゃ寒いですわい。

 

 

 

 

 

白湯、歯磨き、換気、掃除、瞑想。

英語、行読、朝食2回、布団直し。朝の習慣10個。これをやると心が整いますな。

 

 

 

 

 

 

 

これで8時。しばし休む。

 

 

 

 

それから掃除1時間。自炊1時間。なんでもしっかりやり続けると、よりよい方法が浮かんでくる。

 

 

 

 

そうじ→流しの下や台所の下のモノは最小限にした。ストックとかは別の部屋の押し入れにしまった。どうせストックはすぐには使わない。棚はスカスカ位の方が使いやすい。これは良い。

 

 

 

 

自炊→今までは野菜をとるためにひたすら鍋にしていた。でもこれも少々飽きたのと、一回作ると3日くらいは同じになってしまうし、食べなきゃという圧迫感も出てくる。よって、おばんざいてきな漬物的なものにして、食べることにした。これもよい方法である。私の料理の技術も上がってきた。安く、早く、おいしく、栄養を。これがテーマである。凝ったものは必要ない。

 

 

 

 

 

 

 

さらに仮想通貨を購入するwもはやハマってしまったかもw

いやいや、取引所というところで買ってみたくなったんだよねえ。そしたらそんなに難しくないし、なんといっても安い。今まで販売所で買ってたのがあほらしいぜ。これもよい勉強だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日のメイン。。。歩いて5キロほどのところに、森といい感じの寺があったので、そこに行くことにした。全部で10キロ以上のハイキング的な。

 

 

 

 

 

結果、本当疲れたw

im so drained.でも本当に行って良かった。身近にこんなに静かで、自然で、滝もあって、美しい場所があるなんて全然知らなかったし、知ろうともしていなかった。ある意味コロナのおかげか。

 

 

 

 

 

歩くことは、運動であり瞑想であり、デジタルデトックスであり、観光であり、ランであり、散策であり、自己発見であり、自己対峙であり、自己対話である。非常によい時間だった。計3時間弱だったし、無料だし、非常によい小旅行だった。

 

 

 

 

 

 

1時帰宅。もう今日は終わりましたw

 昨日作ったガパオライスを食べてしばしやすむ。それから街へ。

 

 

 

楽天電話にふらっと言ったら、忙しいのかまったく相手にしてくれなかったwやれやれ。これだから三木谷は。まったく。まあいい予約してからまたこよう。

 

商店街はふらふらする。豆腐やが楽しい。豆乳プリンとおぼろ豆腐と木綿をかって帰宅。あとアボガドと春菊も。

 

 

 

 

 そんな感じですな。本日もよく頑張った。あとは、風呂、ベートーベン、夕飯、ってな感じでまた8時には寝てしまおう。

 

 

 

よい連休を!