禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day132(禁酒継続260日目) 今までに 一体どれだけ 走ったか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残すはたった20キロ

 

 

 

 

 

 

4月から11月までの走った距離を通算して、560キロ!!!

 

実に東京から、神戸だそうです!

 

あとは、楽しい20キロにしよう!

 

湘南の秋を感じることができるだろうか。

 

 

 

 

節酒記録3年目 day132(禁酒継続260日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回)

 

 

 禁酒日132日 (今年の目標325日)

 

 

 fireまであと4年と4か月  評価額 -100000  ちょっとただけ戻ったのう。。。

 

 

 

簡単なふりかえり。

 

 

禁酒255 月

 

 6時20分おき

やれやら なんだかものすごい疲れ

でもなんにせよ仕事は終わった

バイト君たちとからんでほっこりする

自分の快適な中にだけ生活し、探検をやめてしまい、さらにそこに妙な自信を持ってしまったくだらないつまらない大人と絡むよりは、よほど学生や子供とからんだ方がおもしろいと思う 

 

 

 

 

禁酒256    火

 

4時起き 日課

そしてやっと株価マイナス12万へ

いやいや長い待ちだったぜ

これでもなんとか上昇中 

 

 

仕事

本日も楽ではない

でもなんとか終える モヤモヤすることもあったりするけれど

 

 

 

 

 

 

禁酒257 水

 4時起き 日課

天気が続いてありがたい

それだけでも気分がいいぜ

 

 

仕事 

 

管理職に、出張に行かずに残って別の仕事したいと言ったら、嫌な顔をされたので、朝からちょっとケンカごしになるw

 

でもこれは本当に腹が立ったのだ まあ管理職としても立場上そう言わなきゃいけないのはわかるけれど

 

 

でも私はこの2か月残業を100時間近くしている 月でいったら50時間

十分な過労死ライン

 

 

それでも仕事量は減らず むしろコロナもありどんどん増える

それでいてさらに 研修にも行けだと?

んじゃあこの仕事は誰が代わりにやってくれるってんだ?どこでその仕事をする時間の確保をするのか?

 

 

もちろん何もしてくれない 結局それは、5時以降や土日にサービス残業しろということに他ならない

(ていうかサービス残業なんて言葉もおかしい。お前の人生なんか、生活なんかどうでもいい。この仕事の、社会の奴隷になれよっていってるようなもんだ)

 

 

 

だからもう 自分で抗うことにした

もしまた文句言われるのなら 休みをとって 家で仕事をする

 

管理職や会社がやっていくれない以上 自分で優先順位をつけて

自分で自分を守らねば

 

誇張ではなく 本当に生きるか死ぬかの問題だ

 

だって月に50時間て けっこうな時間ですよ

1日1時間半

1日1時間半あれば それを2か月毎日やれば 中国語でもフランス語でもそこそこ習える気がするけれども

 

その時間は 私の時間はいったいどこに消えてしまったのだろうか

 

 

 

 

 

禁酒 258 木

 

これからのことを本気出して考えようと思った

 

40でfireができるのだろうか?

 

しかし

住む土地

家や場所 

頼る縁はない

 

fireにしては圧倒的に足りない

サイドFireとなるが

何をするのか

雇ってくれるのか

 

旅やライターは

就職がやはりよいのか

海外か

海辺か

 

常にアンテナを高く

 そして心身の4階建てを必ず大切にしていこう

 

 

 

 

 

禁酒259 金

 

4時半起き 

 

本日は朝からトラブルが

なんと千葉の本社近くで騒ぎがあったらしい やれやれ

それによって 予定も狂うし なんか落ち着かないし

大変な日だったぜ

 

でもなんとか無事に終わった

さばいて帰宅

 

本日はランは休む そしていよいよ 明日はハーフですな 

 

 

 

 

 

ってな感じの週でしたな。まあなんとか終わる。次から次へと仕事は降ってくるが、なんとか来週でメドが立つ。そして3連休だぜ。なんとかあと1週間がんばろうかな。