禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録220日目 (禁酒9日目) 嗚呼風邪

節酒記録220日目 (禁酒9日目)

 

飲酒48日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月9回 2月1回)

 

禁酒日172日 (目標300日)

 

6時30分起き

 

 

昨日は久々に風邪をひいてしまったようで、1日中寝ていた。本っ当に、1日中寝ていた。(病院で診察済み)

 

 

 

土曜日の夜は10時くらいには寝て、3時くらいに異変に気付いた。そして朝6時ごろ目が覚めると。。。ものすごく体がだるい。本日はすべての予定を変更して、ひたすら寝ることに。本当に寝た。音楽も聴かなかったし、スマホもほとんど見なかった。(見ているとだるくなってくるか、眠くなってくる)けっこう寒気も感じたし、のたうち回ったこともあったから、熱も出ていたのかもしれない。

 

 

ひたすら、食べて、寝て。。。繰り返していた。土曜日に自炊もしてあったし、洗濯もしてあったから良かった。やはり日々の積み重ねが大切だ。

 

思えば、風邪をひいたのも結構久々である。悪夢の8月のカンボジアから帰国後は、徹底して健康に気を使ってきた。自炊、睡眠、栄養、運動、禁酒、禁煙。。。文句のつけようのないレベルである。これで風邪なりがんなりになってもあきらめられる。自分はできることはやったと。だから、これは必要な風邪だったのだろう。体が休めと言っているのだ。

 

 

10月にちょいと鼻水と咳の風邪をひいて以来、大きな風邪は一切ひかなかった。1時期は毎月ひいていた私からすると、ものすごい進歩である。旅、冬、ちょいとごたごたした1月末。。。といろいろあった。一気に寒くもなった。必然の風邪。1日無駄にしようなきもしないでもないが、必要の風邪だったのだ。そう思うことにしよう。

 

 

 

本日は6割くらいの体調で職場へ。なんと他の人も休むとかで、こんな体調なかフォローにも回る。やれやれ。こんなんばっかだな。。。でもまあ。なんとかこなした

 

 

 

 

 

そしてはやばやと帰ることにした。カキと大量の野菜を買って帰宅。キムチ鍋でも作ろう。そして明日もしっかりと休養し、また水曜から頑張ろう。健康はなによりもたいせつなのだ。そしてもちろん本日は飲まない。

 

 

お体には気を付けて!