禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録13日目(禁酒12日目)

節酒記録13日目 禁酒12日目
 
飲酒日1日(目標65日) 7月1回 禁酒日12日(目標300日)
 
ラン なし 
 
体重   朝測る時間なし
 
 
 
 
先週もそうだったのだが、やたら眠い。しかもだるい。疲れか。風邪ではなさそうだが。もし。。。離脱症状か?wいや、今はそこまで離脱症状というほどはのんでいないほどだが。。。なんにせよ、今は体調回復を第一にしよう。
 
 
昨日も9時には寝てしまった。でもやたらお腹がすいて、結構目が覚めた。私の場合、お腹がすくのは体調が悪い証拠なので、やはり体調が悪いのだろう。今週もあと1日。そして、あと1日で繁忙期も終わる。だからあと少しだけ、がんばろう。なんとか頑張れそうである。旅も待っているし。
 
 
 
本日も仕事をなんとかこなした。いろいろあるけれど、とにかくあと少しである。そして、なんとかがんばれそうだ。
 
 
 
 
6時帰宅。汚い部屋はすぐに片づけてしまう。そして、すぐにシャワーを浴び、寝っ転がってweezerを聴く。まだ外は明るい。部屋で一人、weezerを聴きながら、徐々にくれていく外を見つめる。なかなか悪くない。only in dreams.
 
 
 
さて明日は飲み会である。イベントの打ち上げでもあるので、少しいいところで飲むのだそうだ。さてどうしたものか。。。せっかく、11日目にもなったしな。正直、禁酒も11日目になると、この記録を破るのがもったいないという気持ちが出てくる。これは非常にいい傾向だ。酒なんかは飲まない方がとにかくよいのだ。特に私のようなアル中には。だから飲まない。
 
 
 
とりあえず、1次会は料理を味わうためにも、飲まないでおこうかな。。。そういえば、去年もそのようにして、非常に楽しくない時間を過ごしたのだったwいやいや、早くも1年か。。。
 
私は、この1年で何かをなしたのだろうか。わからない。でも禁酒、節酒に関してだけは、確実に一歩進んだと言えるだろう。そして少なくとも、それができただけ、人生がすこしだけよりよい方向に進んだと思う。だから、引き続き禁酒・節酒は続けていこう。
 
 
 
本日ももちろん飲まない。見てくれてどうもありがとう。