禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録(禁酒52日目) take it away

節酒記録304日目

 

 

飲酒日115日 禁酒日189日 禁酒記録52日目 ! 今週もあと1日!!!

 

 

 

 

 

7時10分起きる。雨。相変わらずだが、この雨の向こうに春が待っていると信じている。なんとか雨の中を出勤する。寒い。暗い。いやいや、なんとか生きている。かろうじてでも。

 

 

先週の今日は散々な日だった。でもなんとか耐えた。それから1週間たったのだ。確実に進んでいる。確実に。それは同時に、私の異動も意味するが。やれやれ。非常に複雑な気持ちである。

 

 

なんとかこなす。本日も忙しかった。1年に3回ほどある会計委員会があるのだが、少々気まずいそれも終わった。確実にひとつひとつ終わっていく。

 

 

仲の良い人も、よく飲んだ人も、あまり話さなかった人も、気まずい人も、なにもかも終わりである。。。やれやれ。そんな季節なのか。

 

後悔がないではない。でも後悔するのなら、せめて残りの数週間をなんとか挽回できるように過ごそう。

 

 

 

雨の中帰宅。すぐにランへ。いろんな思いを振りほどくように走る。1.5キロ。なんとか走った。なんとか。adeleのrolling in the deep

 

 

2週間後にはすべて終わり。3週間後には引っ越しも済ませ、4週間後にはもうすっかり新しい職場である。本当に、妙な気分だな。。。でも、もう決まってしまったことなのだ。歯車の一つとして、決して逆らえないことなのだ。

 

 

それとは別に、確実に私はこの1年で強くなった。禁酒、ミニマリズム、ランによって。だから、もう少しこれを続けて以降。

 

 

 

 

 

本日もなんとか飲まなかった。