禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録123日目 4か月!!!

家では飲まない禁酒記録123日目。飲酒19日。完全禁酒5日目。ラン2キロ、継続5日。

 

今日で4か月がたった。完全禁酒をしていない今となっては、あまり感慨がなくなってしまったのは残念である。だが、家では飲まない禁酒としては、ものすごく大きなことだと思う。123日中、飲んだのは19日。6日に1回飲んだ計算になるが、これは私にとってはものすごいことなのだ。飲酒を再開したからと言って消しておごらず、家では飲まない禁酒として続けていこう。

 

まだまだ飲酒欲求はあるし、フリーに頼っている現状である。1年はしっかりと、原則禁酒!!!いこう。だから、家ではもちろん飲まない。飲み会は難しいところだが、飲まなくてもいい飲み会なら飲まない。あるいは、場合によっては行かなくてもいい気がする。それでよいのだ。私も年を取ってしまった。年相応の、今の自分に最善のことをしていこう。そこまで周りのことを考えなくてもいい気がする。

 

本日もなんとか生き延びた。朝起きるのもしんどかったが、なんか職場に行き、働いた。今日は比較的穏やかに過ごした。仕事があまり忙しくなかったのと、気まずい人がいなかったからだろうwwwやれやれだぜ、ちょっと寂しいけども。レットイットビー、それだけですね。

 

しかし、職場での気まずさとか、人間関係とか、愚痴とか、本当やれやれだぜって思う。

人間関係の中で、誤解もあるかもしれないし、人のことを気づかないうちに傷つけている可能性だってある。そういう時に、子どものように、思いっきり喧嘩して、言いたいこと言って、誤解があるならといて、自分に非があったなら謝って、でもその後仲直りする、、、みたいなことができたらなって思ったりもした。

でもそれはできない。できないことを願ったって仕方ないし、終わったことを悔いても仕方ない。未来こそ俺の本領。涙でにじんだ過去と未来。でも立ち上がっていこう。

 

 

7時半帰宅。片付け、ラン、買い物、家事、入浴、食事、ブログ。なんとか今日も生き延びたし、飲まなかったし、前向きに生きた。もう一度言うがw、飲まなかった。

 

本日もお疲れさまでした。見てくれてどうもありがとう。