禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録⑰ 27日 一か月まであと5日

6月に入った。つくづく、月日の経つのは早いと思う。それと同時に、いよいよ一か月までカウントダウンである。あと5日。まあ、よほどのことがない限り大丈夫だろう。

 

 

昨日も空腹で目が覚めてしまった。いつものように、ごはんかパンでも食べればよかったのだが、あろうことかポテチを一袋空けてしまったwww朝の目覚めの気持ち悪さと言ったらない。二度とするまいと誓ったwww

 

というわけで、6時半に起きた。目覚め自体はよいのだが、非常に気持ちが悪い。食欲もない。当たり前だwなんとかみそ汁を飲んだ。

先週の疲れがまだ残っていて、まだまだ今週もしんどかった。胃が気持ち悪く、疲労もピークだった。なんとか自分を奮い立たせ家を出た。途中でレッドブルを飲んだ。レッドブルは一か月に1回か2回の栄養剤である。

 

職場に着いた。忙しかったり、タイミングが悪かったりすると殺伐とした雰囲気のことも多いが、今日は穏やかな朝の時間が流れていた。私がささやかにあいさつをして入っていき雑談をしていると、いろんなところで笑いが起こった。毎日がこうだといいのにな、と思ったりもした。

 

そんなこんなで、なんとか一日をやり切った。実に長い一週間だった。

 

 

 

夜は飲み会を断り、買い物がてらプラプラと出かけた。ギターに関わる道具と、服を一着買った。ラーメンを食べ、エスプレッソコーヒーを飲んだ。これに交通費を加えても、1万円である。充実感が違う。

飲み会に行けば、場合によっては一万円行くこともあった。また、帰り道でもコンビニや自販機でけっこうお金を使っていた。まったく、まったくもって無駄であった。

 

繰り返しになるが、もちろん酒や飲み会の全てを否定してるわけでは決してない。ただ、惰性の酒だったり、管をまく飲み会はもうやめにしたいと思った。

 

今頃飲みに行っていたら、だらだらと実のない会話をしながら、酒を飲んでいたのだろう。健康を害し、時間を浪費し(次の日の時間までも!)、お金を国に差し上げる(酒税高すぎ!)。私に関していえば、もうそれをしたいとは思わない。

 

 

今日は運動は休んだ。またあしたがんばろう。プロテインも摂取し始めた。

 

 

今週もお疲れさんでした。よい週末を!!!