禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒18日目 日本株の寄り付きとは

6時過ぎに起きる

 

 

土曜日も12時間くらい寝たが 昨日の日曜日もそれくらいかそれ以上寝たぜ おかげでなんとか6割くらいには回復したぜ

 

 

 

ほどほどに朝のルーティンをこなし職場に行くが。。。

 

 

 

また横の奴が来ないw

 

 

 

そしてこいつとは半分チームみたいだから、こいつがいなきゃその分を私がカバーしないといけないし、今日は打ち合わせの日だったからそれも流れてしまった 明日のこととかけっこう話すこともあったのだが

 

 

 

 

でもまあ体調不良らしいからそれは百歩譲って仕方としても、私が管理職から連絡受けたのは始業直前だった だから気持ち的にかなりドタバタした

 

 

 

 

 

でも左ナナメ前のやつとひょっこり話したら、なんでもそいつはやたら詳しかった 昨日の時点で連絡あったような雰囲気だった 実際管理職からそれを聞いた時も「休みの件 聞いてる?」だったし

 

 

 

 

つまり私はスルーされたことになる?w

 

 

 

 

愛読書『しない生活』の住職ならこういうときどうするのだろう 

 

 

 

自分の優先順位が低いことに腹を立てるのは傲慢と、自分を戒めるか

 

 

 

それともただ 反応しない、か

 

 

 

 

でもやはりそいつは今日休むことがわかっていたのなら連絡は早くするべきだっただろう あるいはして欲しかったと思う

 

 

 

私も組織の一員として働いていて、私なりの気持ちや段取りがあるし それを崩されたら職場の全体の利益のためにも お客さんのためにもならないから

 

 

 

 

 

 

 

まあとりあえず明日 誤解があるかどうかの確認からだな 他のスタッフには連絡していたのか していたのならなぜ私にはしなかったのか

 

 

 

 

それ次第で。。。また苦言を呈するのかwやれやれ

 

 

 

ちなみに前回同じようなことがあってその時は 理由は今回と違うがけっこう腹が立ったから きつめにやや感情的に苦言を呈してしまった

 

 

 

だからまあ 今回また苦言を呈することになっても冷静にやろうか

 

 

 

まあ前回の苦言以来はそれなりに上手くやって来たのだから

 

 

 

一回り違うやつは宇宙人 あるいは子ども もうそれくらいの認識で良いのか

 

 

 

 

 

 

 

さて 本題にやっと入ろうw

 

 

 

日経平均がけっこう落ちて 米国株が上がったので

 

 

 

今日の朝再び 日経ブル1579を買ってみた

 

 

 

予想通り日経は上がり ブル2倍だから3パーの利益!と意気込んで帰って来たら。。。

 

 

 

なんと利益700円w

 

 

 

いやいや いっこ学んだのだが 今日の朝の値段は金曜日の値段で 下がってる値段

 

 

 

今日の9時に買うのは 寄り付き後の値段になるのだ

 

 

 

そんなん知っておけよって話w

 

 

 

というわけで 先週金曜日に日経は下がり アメリカ株は上がったから みんな同じ考えであまり利益にはならなかったよ ということだ

 

 

 

まあいい 決して損はしてないし良い勉強になった

 

 

 

ポジポジ病に気をつけつつ ぼちぼちやってこう

 

 

 

ではでは