禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒34日 登山と塔ノ岳

f:id:herecomesthesun3180:20210502133713j:image

 

 

3時半起き

 

 

すぐに支度をして5時前に家を出る

 

 

 

 

 

駅に来ると

 

 

バーから出てきた夜の仕事の人たちが

 

 

おれは3時半に起きて支度をして家を出たが

 

 

あの人たちは仕事を終えて

 

 

これから寝るのだろう

 

 

 

 

 

 

 

何だか不思議な気持ちになるぜ

 

 

おれはこれから1日が始まるが

 

 

あの人たちは終わりなんだもんな

 

 

そして

 

 

かつてはわたしもその類でしたぜ

 

 

今はすっかり早起き人間

 

 

4時起きのニーチェです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は何と登山をすることにした

 

 

ひょっこり昨日ラン友に教わったのだ

 

 

調べて見たら それなりにはきつそうだが

 

 

せっかくのゴールデンウィークだし

 

 

普段と違うこともしたい

 

 

旅もしたいので

 

 

善は急げと行くことにしたのだ

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

始発で電車を乗り継ぎ

 

 

登山道に7時過ぎに着

 

 

 

 

でも何故かもう走り出したい気持ちになり

 

 

タイムアタック気分w

 

 

結果わずか4時間半で往復できたぜ

 

 

ハーフも2回走ったし

 

 

1000キロこの1年でも走ってきたからねえ

 

 

しんどかったけど もちろんw

 

 

でも楽しかった!お金も使わなかったし

 

 

気分はベアグリルズ

 

 

 

これから登山もマラソンの練習に組み込もう

 

 

旅も兼ねられるし 最高

 

 

月に2回は20キロ前後を走りつつ

 

 

月1でプールと登山

 

 

いい感じですな

 

 

ランも旅も兼ねて

 

 

大磯 真鶴 根府川 あたりを走ろう

 

 

いい感じですな

 

 

自分で楽しいことを見つけて 作っていこう

 

 

そしてそこに達成感もちろん見いだそう

 

 

私に必要なのは ただの娯楽ではない

 

 

達成感である

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし登山は。。。

 

 

 

何年か前インドネシアのジャングルでして以来ですな

 

 

特に帰り 足がけっこう辛かったw

 

 

着替えや食料をしっかり準備しててよかったぜ

 

 

 

 

 

帰りは反対の電車に乗るというミスもしたが

 

 

その分きれいな海を見ることができた

 

 

人間万事塞翁が馬ですね

 

 

 

 

 

 

 

いやいや 本日もいい休みだったぜ