禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目day177(禁酒継続304日目)  冬休DAY2  枕直しとメルカリ

 

 

 

 

女は言った。

「このスープいいね。おいしい。」

 

僕は言う。

「そうだね。悪くない」

 

「なんで素直においしいって言えないの?」

 

「それはシステムの問題なんだ。このスープがおいしいとか悪くないとかそういう問 題ではなくて、僕はそういう人間なんだよ。そこを理解してほしい」

 

「おいしいことを素直においしいって言えない人間なんて、冷えたスープをフォークで食べることくらいバカげてるわ。」

 

「やれやれ。」

 

僕はあきらめてフォークをおいた。

 

 

 

 

                 村上春樹 風 ニーチェ 作

 

 

 

 

 

 

 

節酒記録3年目 day177(酒継続304日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回!   12月0回)

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 177日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と3か月  評価額 +60000

 

 

 

 

4時起き  

 

 

昨日のまず片付け。洗濯を干したものをしまって、流しを片付ける。玄米のセットをして、そうじもする。昨日の借金から1日を始めるのもなんだかなと思うが仕方ない。自分でやるしかないからねえ。

 

 

昨日もなんだか7時にはとても疲れて布団に入った。ゾンビーズがとてもよかった。それで8時ごろには寝てしまったと思う。なんという早寝って感じだが、体の疲労の声が聞こえるのだからこれでよいのだ。

 

 

 

5時ごろから英語、オンライン、行読法。そして最近さぼっていたというか、休んでいたランをすることにした。ちょいと気合が必要だがやってしまう。本当に1度期間が空いてしまうと、次に始めるのがおっくうになるよねえ。。。

 

 

でもランを終え、シャワーを浴びて、温かいスープを食べていると、とても幸福を感じることができた。ああ頑張ったんだなってね。たかだか3キロですが。やはり走ることは良い。体に、脳に、足に、健康に良い。精神的に、肉体的に、瞑想的に、運動的に、人生に、メタフォリカルに良い。そんなんで8時。それから洗濯にブログをして少し休んだら9時になるか。これをこの冬休みの日課にしよう。とても気持ちがよい。

 

 

 

 

 さて、そんな感じで9時。そこからも一生懸命過ごした。

 

 

 

 

 

ブログをさらにもう1本書いた。

 

栄養たっぷりのうどんを作って食べた。

 

電車で2駅行き、枕を直した。(無料でやってくれるが、営業をかけられる)

 

ユニクロにも行った。

 

ポイ活をした。(結果しなかったけれど)

 

メルカリにも初出品してみた。

 

 ズボンのひもを通した。

 

 

 

って感じで4時になる。いやいや12時間ですな。そして、さすがに12時間たつと疲れてくる。もう風呂に入って、飯食って寝ようw

 

 

 

そんな感じの2日目