禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録300日目 (禁酒62日目)  生活に規律を~missing piece~

節酒を始めて300日。そのうち、禁酒日はなんと250日。飲酒は50日。自分の中では、これは結構な進歩である。あと2か月で1年。この調子で。

 

 

 

 

 

節酒記録300日目 (禁酒62日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回)

 

禁酒日250日 (目標300日)

 

ラン     ラン  休み なんかすごく疲労を感じた

     空手体幹ダンス 

     筋トレ  休み 

 

 

 

 

7時過ぎに起きる。なんだか昨日も今日もとても疲れている。体が重いというか、眠い問いうか。でもまあ、こんな日ももちろんあるだろう。精神的には結構疲れているし、肉体的にも結構追い込んでいるし。マイペンライである。

 

職場へ。正直やることはもうない。本を結構読んだりした。いつか役に立つだろう。

 

 

そういえば、いつだったか読んだ本で、「ミッシングピース」という本があった。それをふと思い出した。「僕」を探しにひたすら転がる話。やっと、そのピースが見つかり、主人公は喜ぶ。しかしなんか思ってたのをは違うなあ。。。

 

地元も友人でこれをおススメしてたやつもいたっけ。。。いい話だよねえ。邦題は「ぼくをさがしに」確か。

 

帰宅。吉村家を作って食べる。ほうれん草も入れる。そこそこおいしい。ちょいと昼寝でも。。。と横になって寝る。そしたら1時間半も寝てしまった。30分で目は覚めたのだが、どうにもこうにも体が眠りを欲していたのだ。もうこれは相当体が疲れている。よって、本日はできる範囲で活動することにする。

 

 

ランはやめることにする。その分でも軽い運動はする。大切なのは、やらないからと言って、たださぼりにするのではなく、できる範囲で何かすることだ。幸い私には今シャキーラがいるwシャキーラを見ていると体を動かしたくなるw

 

 

しかしまだ3時である。よって、とりあえず英語を予約する。こうすることで、規律が生活に生まれる。この時間にはこれがあるから、それまでにこれをやろう、と。自由がありすぎても人間は不幸になると、ミニマリスト佐々木さんの本にもあったが、まさにそれである。自由時間はほどほどでよい。自分の好きなことややりたいことだけでなく、誰かとの予定も組み込んで、生活に規律やメリハリを作っていこう。

 

 

 

英語の時間まで、掃除をし、片付けをする。何をするか迷ったらそうじか片付け。有無。これもよい習慣だ。それから本日の料理。ニーチェ石狩鍋。これも野菜を山ほど入れる。長野産のみそがとてもいい匂いだ。

 

英語。本日の先生は適度に話せてよかった。フィリピンの女性の先生。

 

終わったら風呂、体幹、食事、洗濯、ブログ。

 

 

本日もまあ、なんとかできることはやった。この後はちょいとゲームをして、ディスカバリーチャンネルをみて、早めに寝よう。禁酒80日まであと18日。

 

 

本日もお疲れさんでした。