禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録169日目 (禁酒8日目)  知は力なり  知=情報

節酒記録169日目 (禁酒8日目)

 

飲酒27日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回)

 

禁酒日143日 目標300日

 

4時30分起き 

 

 

ってなわけで4時半起きwなんという健康体w

 

 

 

起きてすぐディスカバる。朝食をとりながら、英語の勉強もしてしまう。音楽も聴く。はっぴいえんどの風街ろまん。ビルボードランキング。そんなことをしてもまだまだ7時半である。やはり昨日飲まなくてよかった。特に目標があるわけでもないのだが、まだやりたいことはあるし、無駄にする時間やお金などないのだ。だからこれでよい。断固として、飲酒は毒であると思っていこう。

 

 

 洗濯、食事、ビリーアイリッシュカープールなんかを見つつ、10時にプールへ。本日も大変気持ちがよかった。これで7週くらいは行ったことになるのだろうか。この週1のプールはしっかりとキープしていきたい。帰りに丸亀製麺でうどんとてんぷらを食べて帰宅。これもとてもおいしかった。

 

 

 帰宅してまたすぐベアグリルスを見る。ハラハラドキドキである。そして1時間昼寝。スマホはもう布団には持ち込まない。非常に気持ちがよかった。こちらと4時半から活動しているのだ。1時間昼寝をしたところで誰にも文句は言わせない。

 

起きて買い物へ。野菜を大量に買ってきた。これで体調もばっちりだろう。安く買い物する術も学んできた。そしたらゆずをおまけでくれた。なんでも冬至だそうだ。これはとてもありがたい。ささやかなクリスマスプレゼントwそして、やっと日が長くなっていくという希望のゆずであるw

 

帰宅して、海外の保険について調べる。これも今になってやっと気づいたのだが、AIGはとても高い保険のようだ。今まで特に考えず、空港で入っていたが、ずいぶんと高い金額を払い続けていたようだ。もちろんそれは決して無駄ではなかったのだが。

 

 

もっと休めの保険を調べたり、クレジットカードの保険をうまく使う方法もあるようだ。本当に世の中は情報戦である。ちょっとだけ時間をとって調べたり動いたりできれば、得をする仕組みがあるようだ。それを決してみくびってはいけないのだ。

 

 

世間がにぎわってはいるが、もう本日私は寝る準備であるwまだまだ5時過ぎなのだがw土曜の夕方5時にもう寝る準備wなんだか仙人のようである。まあ来週から旅だしね。節約で良いだろう。そう思い込もう。

 

 

 風呂に入り、自炊して食事。それからは本とYouTube。のんびりとしよう。

 

 

本日はちょいと飲みたい気分である。でも飲まない。