禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録⑮ 24日目

24日目。またのどが痛く、口内炎ができた。朝の目覚めは悪くないのだが、体が重くとても眠い。とにかく眠い。あとお腹がすく。離脱症状もやはり、最低1か月は見ておいた方が良いだろう。あとちょうど一週間である。

 

昨日自転車を職場に置いてきたので、歩いて職場に向かった。3キロほどである。朝から歩くにはなかなかの距離だが、なんとか歩いた。一生懸命歩いた。音楽も聞かなった。たまにはよいものだ。

 

 

仕事も集中して行った。そういえば、あまり禁酒とは関係ないかもしれないが、朝食も食べ始めて半年になる。

 

半年前までは、朝食もまともに食べていなかった。朝が弱いのと、二日酔いのためである。バナナを少しかじるとか、それくらいだった。それもよくないなと半年ほど前に思い直し、しっかり食べるようになった。みそ汁にご飯、たまごとそれくらいではあるが、これも非常に体に響いている。

 

この上での禁酒である。健康極まりない生活になってきたwww私は健康マニアになったのだろうか。。。

 

今朝交通事故を見た。かなり大きく正面から壊れていた。

人間はいつ死ぬかわからないのだ。それなら、酒飲もう!貯金なんかしない!ではなく、前向きに死んできたい!たとえ明日死んだとしても、禁酒して、できてよかったと思う。それくらいの気持ちで生きて行こう。

 

 

帰宅後すぐにランに出かけた。赤のランニングシューズはやる気をもたらしてくれる。ささやかなやる気を大切にしよう。派手な炎は必要ない。

 

今日は1.1キロ走った。少しずつ伸びている。あと朝も併せて4キロ歩いたことになる。非常に健康である。音楽はクイーンの『クイーンⅡ』非常にかっこいい。フレディのボーカルって、なんとセクシーなんだろう。あとロジャーも。

 

 

そういえば、今週末職場の飲みに誘われたが、断ることにした。酒は飲まない、話ももう飽きた、店もいつもの。。。では何一つ私にとっての楽しみがない。仕方あるまい。逆に言えば、今までつまらない飲み会だからこそ、必死で酒を飲んでいたのだろうか。。。なんと阿保らしい。

 

もうそんな呪縛は解けたのだ。先日フラッと、大きな町に出かけた。酒なしで街をぶらついたのがとても楽しかった。金曜の夜にささやかに自分をねぎらうのなら、そのほうがはるかに楽しいしお金も時間も無駄にならない。惰性の飲み会はもう必要ないのだ。

 

24日目が終わる。本日もどうもありがとう。おつかれさまでした。