禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録⑮ 25日

25日。25日である。なんか、5の区切りって気持ちいいよね。記念日にしたくなる。

一か月ももう目前に迫った。そして飲まないこともいたって普通である。

 

今までは仕事帰りに近所のドラッグストアに寄り、いろいろと買っていた。自分は浪費家ではないと思ってはいたが、やはり店に寄る以上買い物は避けられないのだ。

おそらくなんとなくお菓子も買ってしまっていたし、買ったけど飲み切らず捨てた酒もあった。

そして店に寄れば最低15分はかかる。最近全く行っていない。こういうところでも時間の節約になっている。

 

それ以外特筆すべきことはない。眠いのと、とにかくお腹がすくというこことは相変わらずである。なんとかならないものか。今週は9時には布団に入るという状態だ。もう少し音楽を聴いたりしたいのだが。。。まあ、あと一週間は最低離脱症状の期間だろう。

本日

筋トレ

プッシュアップ   計30回

ローラー      計30回

体重 78.5 www  ←増えた!!!wwwまずいwww

 

 

朝は7時に起きる。相変わらず眠い。ほうれん草のみそ汁とごはん、卵を食べた。まだお腹がすいていたので、カニクリームコロッケも食べた。上がりに緑茶。至福である。

 

自転車で職場に向かう。コーヒーを途中で買って飲む。職場に着く。何とか仕事を終わらせる。気分転換がてら、同僚とセッションをする。セッションwwwちなみに私はドラムであるwキースムーンになりたいwww

 

比較的仕事が早く終わった。帰り際近くにいた同僚の仕事を少し手伝ってあげる。英語でお礼を言ってきた。陽気な人間もいたものである。5時半に職場をでる。雨の中必死で自転車を進める。なんとか家に着く。雨は小雨ならよいのだが、自転車での雨は非常に堪える。人間はなんと雨に弱いのだろう。。。しかし、それはその後の入浴をより気持ちよくさせてくれた。

 

禁酒のメリットはきっと山ほどあるのだが、離脱症状のせいでまだそこまで感じられない。体重をあと3キロ落とし、お金を余るほど節約してみたい。でもまあ、それはまだしばらく先のことだろう。焦らずいこう。

 

しかし、3キロってすごい。ちょうど今私は適正体重の3キロオーバーであるが、3キロとはなかなかのものである。肉屋で三キロ買うと考えたら相当である。あるいは、ペットボトル二本。それが体に、腹回りについているのだ。。。うむ。筋トレをしよう。私はゴリラになりたい。

 

今日も一日、おつかれさまでした。見てくれてありがとう。