禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録109日目 禁酒50日目  ああ風邪

節酒記録109日目 禁酒50日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回

 

禁酒日88日 目標300日

 

体重73.0キロ !!!

 

6時おき

 

 

昨日。

 

昨日の朝はかなりしんどかった。風邪で。6時40分まで寝ていた。久々である。でもなんとか奮い立たせていく。幸いそこまでひどくはない。

 

いろいろ腹の立つことも多いし、仕事が多すぎる。私の体は一つなのに。もう笑顔なんて作ってられない。やるべきことをやってあとはさっさと去る。これでよい。

 

帰宅してすぐ布団へ。電気代について調べて寝る。

 

 

 

 

 

 本日。なんとかの日で休み。

 

しかし雨。風邪。暗い。本当よく降る雨だねえ。。。とてもしみじみとなんかできない。6時起き。とりあえず白湯を飲む。食事を摂る。不思議と多少前向きになる。stone rosesの1stを聴く。これもするめのようなアルバムだ。

 

寒いし暗いしだるいし、風邪で悪寒のようにも感じる。こうして書くとひどいw風呂に入る。音楽は主にダフトパンク。風呂がクラブ状態w40分ほどゆっくりと入る。とても気持ちがよくなった。

 

 

 

本日はスタジオである。バンドでもないが、ささやかに演奏する機会がある。本当は断っていたの。しかし、かつてのつながりは大切にしたいと思い、ちょっと複雑なとこもあるが参加することにした。2曲そのために練習する。大宮へ。

 

 練習はそこそこ楽しかった。会うのも久々だったし。しかしこういう時に厄介なのは、温度差であり、どこに目標を置くかである。私としては音楽をやる以上、ある程度はやりたい。聴く人がいるのなら、申し訳ないと思うからだ。

 

しかし、案の定、行ってみるとグダグダだった。まったく、最低限はやってくれよな。。とか内心思うものの、もはやこれも想定内である。だから言わないし驚かない。少し悲しい人生の処世術。期待しないこと。あきらめること。

 

 

12時過ぎ帰宅。ラーメンを作り、食べる。音楽を聴いて横になる。またもやニトリに行く。もはやニトリ中毒wカゴを買う。これでコード類がすっきりした。夕飯の買い物に行き、自炊。入浴。そして就寝。なんだか穏やかな休日。とりあえず風邪を治さねば。。。

 

 

でも確実に禁酒は続いている。本日で50日。そして体重も73キロ。節約も順調だし、早起きもできている。このくそみたいなイベントも明日でほぼ終了である。やっとこさ、この暗黒の時期から上に行けるかな。。。