禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録 ⑭ 23日目

今日の朝はしんどかった。仕事の疲れもあったが、最近睡眠がうまく取れない。離脱症状のせいだろう。

 

熟睡具合、内臓への負担という意味では、睡眠の質ははるかに向上している。が、寝付けなかったりすることがあるため、布団に入り電気を消すタイミングがつかみにくい。

 

昨日は体がかなり疲れており、もっと早く寝るべきだった。反省としよう。

しかしまた、ある意味でこれも仕方ない。今まで、気絶するように寝てきたのだから。8年間も。たかだか一か月の禁酒でどうにかなるもんでもあるまい。

 

というわけで、今日はなんとなくついていない日だった。

 

朝は起きれず、疲労から体も重い。

仕事が終わり、帰ろうとしたら自転車のカギがなぜかかばんの中に見当たらない。仕方なく電車で帰る。

口内炎がまたできた。3か所www

しまいには、久しぶりにギターでも弾こうとしたらカポタスト(道具)が見当たらない。

(楽器にはしばしばこういうことがある。久しぶりに弾こうとすると、あるべきものが、あるべきはずのところに見当たらない。本当に、どこに消えるのだろう?もどってこなくてもよいから、どこに消えたかだけでも知りたい。。。)

 

 

 

まったく、やれやれだぜ。。。

降れば必ず土砂降りってやつだ。が、これも禁酒セラピー通りである。禁酒していようが、していまいが、だれにとってもいい日もあればついていない日もあるものだ。そういうことだ、人生というやつは。

まあ、もちろん自分の過失なのだが、こういう時には重なってしまうものだ。多少舌打ちしたい気分になるが、こんなことは気にしないのが一番良い。ささやかな反省にして、今日は寝てしまおう。

 

いやきっと、禁酒の神様が私に今試練を課しているのだ。ほらほら、こういう嫌なことがあった時に、酒に逃げんのかよ?早くビール飲めよ、みたいなwww

 

わたしはもう逃げの酒はやめたのだ!だから飲まない。こんなことでは負けないのだ。と、自分を言い聞かせて、これを乗り越えたらささやかな自信にしよう。なんというポジティブwww

 

まあよい。いいことを考えよう。仕事は無事に終わった。ささやかに笑い話もした。金を稼いだ。

新しいランニングシューズを買った。店員さんも親切で、30パーセント引きで買えた。なかなか気に入っている。それをはいて早速はしった。新しい靴で、音楽を聴きながら(Queen)汗をかくのは非常に気持ちの良いことだ。その後軽く筋トレも行った。そんなこんなの後の入浴は五臓六腑に染みた。気持ち良すぎである。

 

 

そしてなにより、禁酒23日目を終えることができた。

 

今日も一日、お疲れさんでした。