禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒498 修善寺とちょっと悔しさ

f:id:herecomesthesun3180:20230326182900j:image

 

人生初 わさびを購入 伊豆のわさび

 

 

 

 

 

土日と伊豆は修善寺に行ったのでその記録

 

 

 

 

土曜日

 

 

5時起き。ルーティンからの準備。雨は分かっていたが、ものすごく寒い。バタバタと暖かい格好をしてたら、時間はなくなりバスを使うわ、時計を忘れてしまうわで、ちょっと失敗。

 

 

 

電車を乗り継ぎ修善寺。駅からてくてく歩く。寒すぎて写真も撮り忘れる。

 

 

 

11時半ホテル着。親切にも12時に中に入れてくれた。感謝。寒さに疲労したので、ちょっと休み。

 

 

 

 

昼ごはんがてら出かける。幸い雨も小降りに。修善寺の街をブラブラ歩き、昼には蕎麦を喫食。わさびは自分ですりおろすスタイル。わさびの茎の酢の漬物が大変おいしかった。

 

 

 

修善寺日枝神社、竹林、朱色の橋を渡り観光気分。修善寺プリンを買ってホテルへ。

 

 

 

お待ちかね温泉へ。山の中の温泉って感じ。テレビを見てまったりし、夕飯はバイキング。まあまあって感じ。

 

 

 

ってかこのホテル、至る所で節電してるわ、トイレットペーパーはペラペラだわ、部屋に電話ないわ、ウォーターサーバーないわ、ロビーに新聞ないわ、大丈夫かいなw夕飯も最高だったとは言い難いし。味も種類も。まあ悪くもなかったけれどさ。

 

 

 

食後にもう一度温泉に入り就寝。ぐっすり寝たぜ。

 

 

 

 

 

日曜本日。

 

 

 

6時半起き。昨日買っておいたプリンなどを食べ、テレビでオオタニサンを見てまったりする。その後ご飯と風呂。相変わらず雨だが至福。

 

 

 

 

10時アウト。しかし雨がかなり強いので、残念だが帰ることにした。まあこう言うこともある。

 

 

 

 

というわけで、ささやかなお疲れ旅行が終わった。総じてまったりできたし楽しかったから良かったぜ。

 

 

 

 

 

しかし悔しい心残りがいくつか。まずは楽天トラベルで、なんと10%引きのクーポンを予約後に見つけたこと。さらに友だちと行ったのだが、その友だちはワクチンクーポンが使えたかもしれないこと。合計8000円くらい、見逃してしまったことになる。

 

 

さらに最近マルイの2000ポイントを失ってしまったし。これも早めに両替できることを知っておけば。。。

 

 

 

 

まあいい。プラスに考えよう。

 

 

 

げん玉の突撃案件で30000くらい稼いだし、なんだかランキングに入ったとかで3000円プラスで貰えたみたい。さらにdocomoのdポイント15パー増量キャンペーンにはのれたから、5000円くらいおまけで貰える計算になる。

 

 

TSUTAYAネオバンクも同じく3000くらいたぶん乗れたかな。あとオリーブでも3000くらい。

 

 

 

だからまあ、コジ活ポイ活キャンペーン系も、8割くらいできていれば良いでしょう。

 

 

 

 

帰宅して風呂にじっくり浸かった。それから荷物を片付け、洗濯をした。コジ活をしてブログを今こうして書き、後は英語、わさびの酢の物づくり。そして夜のルーティンをして早めに寝ましょう。また1週間頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

ではでは。明日でいよいよ500!