禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒140日 朝のラン10キロと、仕事術

5時起き 日課 そしてラン10キロ

 

 

これから週末のどちらかには10キロ以上はしっかり走ろう

 

 

約束だ!ニーチェ君!

 

 

川の花たちがとても美しかった。クイーンを聴きながら完走。

 

 

帰宅 8時過ぎ帰宅

 

 

シャワー 食事 ライン 洗濯2回 休憩

 

 

2月にやった、あまり楽しくなかったバンドのメンバーから連絡がきて、また一緒にやろうと言われた。まったく、あんなに人に冷たくして置いてどういう神経してんだがwまあ断りますわな。いらないエネルギーを使ったぜ。ちょいと寂しいけれど。

 

 

しばし休憩。週末はミニマリスト活動!ということで、洗濯槽も掃除する。

 

 

 

これからは、買い物、図書館、自炊。あとは本と映画でのんびり。

 

 

明日は掃除と友人と会う。うむいい週末だ。

 

 

 

 

 

昨日は今年度最初の日だった。そして例年通り慌ただしく過ぎていった。また忙しい日々が始まるぜ。

 

 

でも一方で、けっこうサクサクとさばけた。私ももう10年目になるし、最近の仙人生活から、いろいろ掴みつつあるからかも。本もたくさん読んでいるし。

 

 

この春の時期は非常に慌ただしい。年度末の処理や片付けに、人の異動。そして新体制での準備や用意。1番落ち着かないし疲れるし、残業が多くなるのが4月だ。

 

 

 

でもそれをもう、つかんできたし、仕事術や処世術も自分なりにつかんできた。だから今回は、3月初めからけっこう計画的に片付けもしてきた。手際よくやった。

 

 

そして3月後半のやや閑散期には、4月の分すらも早めにやっておいた。お別れ会の幹事とかの仕事もあり、さらにやることは多かったが、けっこう余裕をもってすることができた。

 

 

ここまで段取りもしておいたので、魔の4月1日ですら5時過ぎには帰宅することが出来た。仕事も落ち着いてできたし。来週もきっと大丈夫だろう。

 

 

 

 

やはり本多静六は正しいのだ。投資家として、資産形成者としての大家である上に、日々の生活の所作に関しても1流なのだ。その結果としてきっと富を築いたに過ぎない。すべては日々の習慣の積み重ねだ。

 

 

今日の仕事は今日に。明日やろうは馬鹿野郎。(もちろん時と場合にもよるが)さらに、明日の仕事も今日に。明後日の仕事も今日に。そうしておけば、常に余裕をもって取り組むことができる。ミスがあっても動じない。4月の仕事は3月に始まっているのだ。休みはGWでよい。

 

 

 

そしてこれはもちろん、健康管理、体調管理が土台であるのは言うまでもない。運動、食事、睡眠。そうじに読書に学習。これらがあっての仕事だ。仕事とプライベートもまた両輪。バランスが必要なのだ。

 

 

 

 

 

ってなことを自分がやっていると、どうしても他の人たちの粗が目立ってしまった。異動するのに4月1日にすらまだ今の職場に来て、ドタバタと片づけている人。3月に無駄に休み、4月1日に慌ただしくやっている人。なんだかやれやれだ。そして、気づいた自分を幸せだと思うことにしよう。

 

 

 

 

早さを旨とする。これを仕事上の教訓にしていこうかね。

 

 

 

よい週末を!