禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒110日  確定申告 終了!!

5時起き 日課 仕事

 

 

皮膚がかなり痒くて赤い やれやれだ

 

 

帰宅して 昨日電子認識の手続きをしたマイナンバーカードを読み取ると。。。

 

 

 

成功!!!

 

 

いやーやっと終わったぜ。。。

 

 

これでやっとこさふるさと納税の35000円と(正確には35000分の特産品と楽天ポインツ)

 

 

国税控除で15000円ほど返ってくる見込みになった

 

 

計50000の得ですな

 

 

もしこれをしなかったら失敗したら

 

 

 

ふるさと納税の納税の分がそのまま引かれて、差額マイナス42000

 

 

株の還付金はなし ということになってしまう

 

 

 

この差は10万ですからね 見過ごせる金額ではない

 

 

 

やれやれ良かった良かった

 

 

 

あとは還付金を待ち、来年の住民税の通知をしっかり確かめることだ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし 長い道のりだったぜ

 

 

 

まずは楽天証券の為替利益で確定申告しろというデマに騙され、解決して、

 

 

 

ふるさと納税電子証明書を待ち、

 

 

 

マイナポータルや私書箱をつなぎ

 

 

 

動画や記事で入力の勉強をした

 

 

 

楽天証券もすみからすみからまで探した

 

 

 

でも最後の最後でマイナンバーカードが申請出来ずヤキモキして

 

 

 

昨日役所に行き 手続きをして

 

 

 

やっとさっき終わった!!!

 

 

 

 

よくやったよニーチェ

 

 

 

これも禁酒効果か

 

 

 

酒飲んでいては決してこんなことしていなかっただろうから

 

 

 

禁酒さまさまですな

 

 

 

なんとか後1日