禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒43日目  2回目ファイザーワクチン

5時起き

 

 

 

 

2回目ファイザーワクチン日記    2日目 17時間経過 

 

 

 

5時には目が覚めてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の4時半に、2回目を接種した。非常に痛かったw

 

 

 

 

会場を出たら、迎えを待つ人々がいる。ちょいとうらやましいと思いつつ、一人で歩いて帰る。でもまあ、恥ずかしいこともあるまい。別にトボトボ歩いてもいない。私の影がある。俺の影だけが、私の横を歩く。いつか誰かと会えるかも。それまでは一人で歩く。

 

 

 

 

7時くらいまではなんともなかったので普通に過ごした。その後、けっこうな空腹を感じたので、珍しく8時過ぎに食べる。天ぷらの盛り合わせとロールパン。寝る前に食べるにはいささかヘビーだったか。本を読み、9時半には寝てしまった。

 

 

 

 

そして本日。5時起き。

 

 

 

 

起きてから本日は英語を入れていなかったので、のんびりする。掃除も昨日、水ぶきしたからよいでしょう。池井戸潤の、民王を読む。なんじゃこりゃ、ただの娯楽エンタメ小説。まあいいけど。ただただ気楽に読むことが出来る。

 

 

 

 

 

しかし7時ごろからいろいろ副反応やってくる。まず腕が結構痛い。熱は36.6あたりでいつも通り。でもけだるい感じ。あと、眠いような眠くないような。本調子では全然ない。足首や首に悪寒を感じる。悪寒ゾワゾワ。でも熱がないから、解熱剤は飲まない。

 

 

 

本、スマホ、散歩、ご飯のループ。散歩に行けるくらいの元気はある。でもだるい。やはり無理。ブログ書くのもけっこうしんどい。喉も結構乾いてきた。

 

 

しばし昼寝。

 

食事。グラノーラ、味噌汁。納豆、しそ、キムチ、お粥。ヨーグルト、ちくわ、みかん、バナナ。

 

生姜と醤油と出して煮込んだおかゆがたいへん美味しかった。沁みた。

 

 

12時ごろ。37.3

 

14時 38.0

久しぶりの38℃。これはけっこうしんどい。バファリンを飲んで寝る。氷枕も。

 

 

16時 37.6

バファリン効果か、ピークが去ったのか。かなり楽に感じる。ぼんやり外を眺めている。

 

 

17時 36.7

 

バファリン偉大。かなり楽になったので、散歩、シャワー、食事。そして英語。なんとか明日は大丈夫そうだ。バファリンの助けを借りて。with a little help from my bafarin

 

 

 

 

 

しっかしつらかった。もう勘弁してほしい。そして風邪にもコロナにも絶対もうなりたくない。せっかくの土日がサ。まあいい、明日は絶対3時前には帰ってやる。

 

 

 

よい日曜を!