禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day97(禁酒継続225日目)  繰り返すバカのように

節酒記録3年目 day97(禁酒継続225日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回)

 

 

禁酒日97日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り 4年と5か月 -140000 ....やっとちょっと回復してきたか。。。

 

 

4時起き。

 

 

朝は暗く、寒い。全く今年の季節はどうなっているのか。もう冬ではないか。でもまだ蚊はいるし。でも昨日は蚊の準備も万端だった。ムヒにベープ。瞬殺してやったぜ。

 

 

なんとか4時には起きる。でも雨だし、寒いし、暗いしで、起きるにならない。スマホでだらだらする。明日にはランがしたいねえ。しっかし、今日で3日連続雨。ちょいとつらくなってくる。仕事にも影響あるし。ランはできないし。気分は萎えるし。

 

 

 

DMMで予約して起きる。予習し、授業を受ける。それから食事をして、部屋をきれいにして、風呂に。寒い時は朝ぶろに。これも絶対的善。精神的なブースト。さらに片付け、洗濯、そしてブログ。

 

 

 

本日。英語もう一回、ガス修理の立ち合い、イデコの金融商品決定、筋トレか空手かダンス。あとお好み焼きを作ってみる。それでも余裕があれば映画。

 

 

 

 

今週。

 

木曜までは前回のブログに書いた。書いていないことで嫌なこともたくさんあったが。そして、昨日もひどかったw

 

 

イベントが雨で中止になった。延期。こういう先延ばしになるのはとてもモヤモヤする。そして、いっしょにやる人がいやなのでとにかく早く終わってほしい。

 

 

2つ目。営業先の客がトラブルを起こし、非常にまためんどくさかった。まるで赤ちゃんのよう。正直私は何も悪くないと思うし、できることはない。もう全力は尽くしている。でもその処理にいろんな人に手伝ってもらったので、お礼を言わねばならぬ。いやいや、本当になんなんだろうねえ。

 

 

これが仕事なんだよ、お金もらっているんだから甘いこと言うな、ってい言うのなら、もう本当にさっさと辞めたいと思うw本当くだらない。

 

 

 

3つ目。またくだらない会議。本当に悪は、人生よよよさんも言っていたが、嫌な上司や会社ではない。それぞれの人間に根付く、悪習であり、時間管理意識のなさであり、残業すればいいじゃん、残業しているやつは頑張っているという古い考えである。それを一人一人の人間が持たない限り、結局変わらない。

 

本日も「短く」とか言っておきながら、結局30分以上。そんな具体的な数字の出ていない言葉ならば最初からもう言わない方がよい。

 

 

4つ目。残業2時間。休憩時間なし。今週も残業10時間。もちろん残業代なんてものはない。そりゃ疲れるし、その疲れからくる判断ミスだって出てきますよねえ。。。あとで降り返ってみれば、あああの時こうすればよかったな、って思うことはある。でも、その時はもう疲れていて、そうできなかったんだから仕方ない。本当にくだらない。

 

 

 

 

そしてこういう疲れは暴飲暴食につながる。まあささやかなものですがね。よって、帰りに700円のステーキとアイスとフリーと半額のタコの刺身を買って帰る。ちょいとした金曜の贅沢ってことでよいでしょう。1000円の贅沢。体にそんなに悪いものでもないだろうし。

 

 

 

ああ一応いいことも。営業先のお客さんは基本的にはいい人なので、その関わりは基本的には悪くない。それから音楽好きのバイト君との絡みも。こういうとこを大切にしよう。

 

 

 

 

。。。

 

 

とはいっても、ちょくちょくむなしさが訪れる。この寒さや、暗さ、雨もそれを助長する。こんな風に、くそみたいな仕事して働いて、走って、英語なんか勉強して、一体何になるかって。早起きとか、掃除とか、まるで仙人みたいなだってね。そんなことよりも、もっと楽しいことないのかな、と。

 

 

 

 

なんとなく、ネットで村上春樹を見ていた。そしたら今日のタイトルの言葉があった。

 

 

ずっとこんな生活をしてきた。4時に起きて、10キロ走って、10ページ書く。ばかみたいにね。でも結局それが正しかったとおもいますよ。本当に。

 

 

 

 

この、「ばかみたいに」というとこがポイントだ。おそらく人にも実際にばかにされたり、批判されたりしたのだろう。(実際のそのようなことを本にも書いている)または、そんな生活を続けることで、やはり村上春樹にとってもむなしいと思う瞬間があったのだろう。今の私が思っているように。

 

 

 

 

わたしもこの生活が何につながるかはわからない。でも、この生活が悪いとは思わない。

 

 

 

禁酒禁煙、早寝早起き、自炊と栄養学、ラン(運動)、音楽(人生そのもの)、英語と投資(勉強)、掃除、倹約。ブログ。

 

 

実際多くの有名人や成功人がこれらを習慣にしている。そして、私も今のこの生活そのものには満足しているし、充実感もある。もうあの、ニコチンアルコールまみれの生活には絶対に戻りたくない。2度と。

 

 

だからこの生活や習慣を繰り返そうと思う。バカのように。習慣のバカ。

そしていつの日かーそれがいつになるのもちろんわからないけれどーこの日々が正しかった、間違ってなかった、と言える日が来るのを信じよう。それまでは、たとえ雨が降り続いても、精一杯生きていこうと思う。

 

 

 

 

禁酒225日!

225で日経がまず頭に出てくるのは、投資家としての証!昔、とは違う

ぜおだまり!