禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録119日目 禁酒60日目 2か月!!

節酒記録119日目 禁酒60日目

 

飲酒21日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月0回)

 

禁酒日98日 目標300日

 

体重72.0キロ

 

5時45分起き

 

 

久々に早く起きることができた。相変わらずしばしば夜に目は覚めるけれども。コーヒーを飲みながら、stone rosesを聴く。めちゃくちゃいいバンドじゃないか!こんなにもいい曲がたくさんあったのか。全く、本当に私は節穴野郎だぜ。でもいい。気づけたのだから。これからまたじっくり聞いていこう。

 

 

なんとか仕事もこなす。くそったれだが、仕事であることには変わりはない。よってなんとかこなした。7時半から6時まで。残業は約3時間。本当ふざけた話だぜ。残業代なんかは出ない。

 

 

飲み会があったようだ。今まで私はそういう時はほぼ出席していた。しかし、禁酒しているし、この生活習慣も維持したい。そしてなにより。。。もう職場の人間関係も嫌だし、いい加減飽きたのだ。飲みでの仕事の話や、退屈を紛らわすための酒に。なんとくだらないことか。だから、ちょっと申し訳ないと思う人もいるけれど。

 

仕方ない。いいとこどりはできないのだ。人を優先して飲み会に行ったら。禁酒、健康、時間、生活習慣、次の日は犠牲になる。そこまでしての価値のあるものなのか。そう考えた場合、やはり今回は行かないのがよかろう。少し寂しいけれど。

 

よって7時帰宅。入浴して、食事。この時点でとても気分がよくなる。それからstone rosesをじっくりと聞いた。実にいい音楽である。

 

 

9時半就寝。禁酒2か月!!