禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

sono2 ラン5キロ!!!と徒歩5キロ

昼はしばし休んだ。ゴロンとしてスマホを見たり、楽天経済圏について調べたりした。他の人のブログを見ていたら、先週の4連休をとても充実して過ごしている人のを見た。いくらか享楽的に、でも人生を楽しんでいる感じだった。私と同い年くらいの人のブログ。

 

 

私のブログを見てみた。4連休何していたかと言えば。。。人に語れることは何一つなかったwww

 

 

まず、職場でお達しが出た。要は、遊ばずおとなしくしていろよ、ということだった。さらに、私は体調不良だったので、とにかく休みたかった。しかも雨だった。

 

 

だから、体を休めて、あとは本当にいつも通り過ごした。いつも通りとは、家事(掃除、洗濯、家計簿、生活品の買い物、自炊)をして日課(英語、ブログ、本、音楽、ラン)をこなした。ただそれだけ。本当にそれだけ。4連休それのみ。

 

 

 

なんだかちょっとむなしくなったwwwいや、もちろん私はこれでよいと思っている。fireという目標もあるし、禁酒中だし、世の情勢もある。でも、なんだか仙人みたいと言うか、孤独というか、何が楽しいの?とつっこまれそうというかw

 

 

 

 

というわけで、まだ時間もあるし、4時ごろ、走ることにした。今日も1時間半掃除をしたので、もうランはいいかと思っていた。でもまあ、モヤモヤしたので、もう走ろうと思った。

 

 

天気も良い。体調も良い。よって、遠出して、川沿いを走ることにした。この川はきれいだが、ちょっと遠いので、平日行くのはなかなか厳しいのだ。土日にはこれからしばしば走りたいと思う。

 

 

川まで2,5キロ。クイーンを聴きながらテクテクと歩いて行く。そして名曲「輝ける日々」でスタートした。

 

このコースも久々だ。4年ほど前、よく走っていた。あの頃は一番長い時で7キロ走っていたものだった。今日は5キロにする。最近の中では、ずいぶんと距離を伸ばしてみたが、とても楽に、楽しく走ることができた。正直あまりの暑さに、最初の1キロくらいはつらかったけれどw

 

 

なんとか走り終える。汗を出し、モヤモヤも発散させると、もう嫌なことは忘れて、とても幸福を感じる。帰りの2.5キロをまた歩いて帰るが、たいへん気持ちがよかった。これで良いのだ。

 

 

グリーンデイやキンクスなんかも聴いてみる。これも久々でとても良い。なんだか、夕日と音楽と適度な疲労感で最高だぜwこれが私の人生なのだ。誰が何と言おうと。

 

 

 

6時過ぎ帰宅。シャワー、洗濯、ブログ。後は軽くご飯を食べて寝よう。来週はのんびりと仕事をして、3日もすれば夏休みである。私もできる限り、人生を楽しんでいこう。

 

 

禁酒も非常に順調であります!