禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録102日目 禁酒43日目 ダイハード

節酒記録102日目 禁酒43日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回

 

禁酒日81日 目標300日

 

体重74.3キロ

 

5時50分起き 

 

 

起きてダイハードを見る。とてもおもしろい。これがあったから起きれた。

 

最近は仕事がいやなので朝起きられない。あとちょっと。あとちょっとである。なんとか耐えよう。あと2日なのだから。

 

 

何が嫌か。朝からさせられる無駄な残業。無駄な慣習。無駄な気遣い。自分の決めたことができない。本当にくだらないと思う。朝早く来て、帰りが遅いとやつが偉いという、わけのわからない阿保みたいな日本の考え方。もっとも、やっと少しづつ変化しているようではあるが。

 

 

 

なんとか仕事はこなした。正直もう笑顔なんて作っていられない。だって、2週間も毎朝1時間前に出勤しているんだもの。それも自分の意志でなく。もちろん残業代なんて出ない。本当に腹が立ってきた。だからいいと思う。今週までは、もう多少不機嫌でいよう。もちろんいい人には良く接するが。

 

 

そして、その後のさらにくだらない会議。まず時間の目安がない。結局、15分のところが45分になった。40分私はだんまりである。直接は私には関係ないし、本当に無駄だと思った。

 

 

そういうとこういう輩がいる。「会議は必要だからあるんだ。そこで話さない方が、いるだけ無駄なのだ」

 

 

これも全くあほらしい。その名目のもとに、どれだけ残業に、サービス残業になっていくのか。時間には限りがあるんだから、効率や時間の配分を考えるのは当然のことだ。その後でもやりたい人がやればよい。

 

 

そして「必要 必要!」と情報共有を必要がるが、それだってキリがない。だって仕事のことなんだから。それをいっちゃあ、全員の報告が毎回義務付けられてしまう。ある程度は分業にしなければ、時間がどれだけあっても足りない。

 

 

そう時間。時間があればよい。隣のおばちゃんなんか、本当に暇そうである。そして聞いてもいないことをやたら話しかけてくるから、正直勘弁してほしい時もある。まあいい人ではあるが。

 

でも私にはそんな暇な時間なんてない。朝は1時間はやく出社し、強制的に仕事をする。おなじチームのメンバーは毎回遅刻してくる。休憩時間もない。せめて、さっさと仕事くらい終わらせて、定時に帰りたいと思うのだが。。。

 

 

 

やれやれ、本当に辞め時だ。早ければ早い方がよい。本当にしっかり考えよう。

 

 

6時帰宅。気持ちがむしゃくしゃするが、なんとか飲まない。ラン、入浴、しっかりとした食事。フリー。これで多少落ち着く。この後ブログを書いて、洗濯をしたらあとは完全にフリーの時間である。音楽を聴いたり、ダイハードを見たりしよう。

 

 

 

 

今週もあと3日!!