禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録320日目

節酒記録320日目

 

 

飲酒日122日  連続飲酒5日  禁酒日198日

 

 

 

6時半起きる。昨日は、変な歌でうなされるし、人間関係のことは出てくるし、酒の酔いもあるし、非常に不快な目覚めだったwしかも雨。寒いし。

 

 

飲酒日も続いていて、正直飲みたい。朝からwやばいやばい。スリップまっしぐらである。そしていくら飲酒を解禁したからと言っても、最低限の節度は守らなければならない。気を付けよう。

 

 

とりあえずやること。

 

セッションの準備、練習。しっかりやろう。それからレコードショップにも行きたい。3時からセッション。風呂にも入ろう。いろんな悲しみをばねに、なんとかがんばろう。

 

 

ピアノ、歌を練習し、12時半家を出る。

 

セッションはとても楽しかった。つくづく、みんなの音楽への熱に毎回うならされる。私なんか、本当まだまだだ。

 

セッション、飲み会、カラオケと音楽に過ごせた日となった。いい1日だった。

 

 

さて、明日は行きたくないが、行かねばならない。プレッシャーからは解放されたが、引っ越しもあるのでとても忙しい。やることはたくさんある。やれやれだ。

 

そして、明日を入れてあとわずか6日である。それで本当に終わりだ。

 

いろいろあったが、せめて有終の美だ終わりにしたい。来週の今頃は、どのような気持ちでいるのだろうか。できることは全てやろう。必要であれば自分から動こう。

 

 

3月はおそらく飲んだくれる。それで良いだろう。