禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

sono2

いやいや。ただいま朝の4時。結局夜から、寝ていない。12時には電気を消したが、結局寝れないことに気づき、2時くらいから起きている。

 

 

多少うつらうつらとはしたが、どうにも目がさえてしまった。まだまだ離脱症状とも言えるし、今日聞いたショッキングな出来事が私の神経を高ぶらせてしまったとも言える。また、出来事があろうとなかろうと、誰にだってなんとなく眠れない日というのは存在する、ともいえる。

 

 

 

 

こんな日もあらあな。大事なのは、時の流れに任せること。眠れない、とイライラしないことだ。

 

 

 

異動する、ということを聞いたため、今の職場もあと1か月弱である。この7年のこと、それから今年1年のことが走馬灯のように浮かんでくる。

 

 

今年の1年は本当にしんどかった。プライベートもうまく行かなかった。禁酒は快適さと自信ももたらしたが、同時に大変苦しい離脱症状もおまけにつけてきた。仕事は、客との関係、同僚との関係もとてもつらかった。。。

 

 

どこで一体私はまちがったのだろうか?

 

全部禁酒の離脱症状のせいなのだろうか。

それとも、私の人生にやってくる、苦しい時期のひとつなのだろうか?

それとも、禁酒などせずに、毎日今までのようにビール2リットル飲んでいればよかったのだろうか。

 

 

どうせ生きるなら、生活するなら、働くなら、楽しく行きたいと思う。でも、そうはできなかった。そうしようと私なりに努力はしたができなかった。

 

 

それとも、あと1か月で何かできるのだろうか。

何かギリシャ悲劇の最後の神様のような人が、何かしてくれるのだろうか。

私がしたいことは何だろうか。

何を望むのだろうか。

 

 

 

 

 

やれやれ。今ウイスキーをグイっとできたら、どれだけ楽か、わからない。そこまで飲酒欲求はあるわけではないけれども。思考停止の道具として。また、睡眠導入剤として。でもやらない。それはまだやらないのだ。

 

 

 

ウーム。とりあえず、もう少し横になろうかな。。。