禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

その3 ※インドで詐欺に遭った話 注意!!!

そんなこんなで、今思うこと。やや旅のまとめももかねて。今マレーシアのクアラルンプールでこれを書いている。トランスファーの待ち時間が7時間。長い。。。

 

 

 

とりあえず、ほんとに無事に帰れそうで良かった。それに尽きる。18万はもちろん大きいし、正直今回の旅は、つきまとわれ、詐欺と軟禁(に近い状態)、病気と散々だったw

 

 

 

でも、命があって健康な体があれば、マイペンライ!!残念ながら、もっと不幸な目にあってしまった人もたくさんいる。その人たちと私に差などない。ただ運が良かっただけだ。それを心から感じる。それだけ。

 

 

 

正直今回の旅は最悪だった。もうインドとか行きたくないwでもきっとまた、旅に出るだろう。何かを求めて。あるいは何かを失いに。

 

 

デリーの空港に入ってエミネムが流れて時は、なんかホームに来た気がしたwずーっと、インドの音楽だったもんな。

 

 

 

デリーの最終日もけっこうホテルにいた。レイトチェックアウトにしたくらいだ。まだまだ本調子ではなかったし、正直インド人ともう関わりたくなかった。

 

 

でも少しだけと思い、メインバザールに出かけた。楽器屋のにいちゃんが英語を褒めてくれ、マラカスのような楽器を記念に買ったらまけてくれた。最後に、ささやかにインド人の優しさに触れ、いい思い出で帰ることができてよかった。

 

 

 

帰りのドライバーが例によって、仕掛けてくる。

 

「ちょっとまけてやるから、俺の知り合いの店によってかないか?」

 

これも何回もノーと言っても聞いてくる。いい加減しつこいwでも笑ってかわせるくらいにはなり、気持ちよくバイバイできた。

 

 

そんなこんなで、失敗だらけの旅が終わる。また日常には戻って生きていかなければ。自分なりに精一杯生きて行こう。

 

 

体調不良もあり、久しぶりに5日禁酒していたのだが、飛行機の揺れが怖くて飲んでしまったwたまにはよかろう。また禁酒、節酒戻って頑張っていきたい。