禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録350日目 (禁酒112日目) 祝 今年の禁酒ノルマ達成

節酒記録350日目 (禁酒112日目)

 

 

 

 

飲酒50日 (今年の目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回 5月0回 6月0回)

 

 

 

禁酒日300日 (今年の目標300日)   祝 達成。。。

 

 

 

 

いやいや、やったねえニーチェ君。なんと今年のノルマ達成ですよ。禁酒300日。飲酒日はわずか50日。週1回のペース。あのアル中だったころが信じられないねえ。なんだか泣きたい気分。そして禁酒にしたって、連続でもうすぐ4か月。この4か月一滴ものんでいないのだ。

 

 

 

1年前始めた時は、正直できるかどうかなんてわからなかった。だって、その前は150日飲酒だったし。破ったところで、罰金があるわけでもないし、だれかに避難されるわけでもない。ただただ自分との闘い。自分とのノルマ。

 

 

 

でも日々って、本当に重なっていくんだねえ。なんと300日も重ねた。そして、この300日の分だけ、健康になり、時間は有効に使い、お金はためた。もしこの300日もかつてのようにまるまる飲むだけの日々になっていたとしたら。。。もう想像もつかない。

 

 

 

今年の今回の1年の節酒では、あと15日も貯金ができた。だから、全部飲んでも別に良いことになる。しかしもちろんそんなことはしない。明日も明後日も飲まない。来週も飲まない。金曜に久々に友人と会うので、その時かな。。。コロナもとりあえず終わりを迎え、ささやかに解禁するのにはふさわしいだろう。

 

 

というわけで、もちろんこれからも禁酒は続けていきます。来年のも目標は40日くらいかなあ。40日なら月に3回の計算。これくらいならよいだろう。いやいや、やればできるんだねえ。

 

 

 

本日。6時前に起きる。昨日の筋トレが少し疲れていた。

 

仕事。スタッフルームにいない時間が幸せであるwお客さんと絡んでいる方がよほどよい。一切他の人とは絡まなかった。これでよい。これでよいのだ。

 

幸い今は昼休みがあるので、三菱サラリーマンのブログを読んでいた。fireなんて考え方もあったのか。。。こんなにすごい人がいるんんだねえ。

 

雨の中帰宅。なんとか今週も頑張った。英語もオンラインを毎日1時間を2か月続けた。継続は力なり。これもあと10か月続けたら、かなりの力になりそうな気がしてきた。まだまだやりたいことがあると思える自分。それに向かって頑張っている自分は若い。なんとかこの調子で行こう。

 

 

今週も疲れさまでした!!!