禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録㉚ 40日

40日!!!!40日!

 

 

いやいや、40日。レベルアップのファンファーレでも聞こえて欲しいものだ。

始めたころの私からすると、かなり進んだ気がする。

そして、気分はかなり落ち着いてきた。もう飲まないことが至極当たり前になった。もちろんたまに飲みたい気分にもなるし、また飲みに行きたいなって思うのだけれど。

 

ここで軽く考えてみると。。。

 

メリット

時間 お金 健康 肌 髪の毛のはり 早起き 頭の冴え 胃腸 自信

 

デメリット

もう飲めないというやや切なさ  頭がさえすぎた結果。。。

 

という感じだろうか。デメリットの一つ目はまあ仕方ない。金の斧を得て、銀の斧を得ることはできないんのだ。そう考えると、やはりメリットははるかに大きいことになる。いつまで続けようか。。。

 

 

やはり酒は無駄なのだろうか。友人との楽しみの一杯、おつかれの一杯、旅に出る旅立ちの一杯。。。そういうのはすべて無駄だったのだろうか。

正直飲みたい気持ちはあるし、今旅に出るとしたらやはり飛行機の中で飲みたい気がする。あのいっぱいは格別だったなあア。。。

 

 

 

禁酒セラピーに言わせれば、これも幻想だったのか。洗脳だったのか。。。

 

これの答えはまだわからない。とりあえず、一日一日刻んでいこう。答えはその先にある。その先にしかないのだ。

もし一杯飲んでしまい、また禁酒生活に戻れるのか。あるいは、前のアル中に戻ってしまうのか。。。

 

 

 

 

 

今日は7時過ぎに起きた。昨日に続いてである。疲れがたまっている感じがする。いようももう寝てしまおう。

職場に着く。ぼちぼちあいさつして入る。ぼちぼちのあいさつが返ってくる。まあこれでよいだろう。

 

午後になり、近場で出張があった。なんとなくこなす。なんとか一日を終える。

 

6時半に職場をでる。軽く運動をしてシャワーを浴び、食事をとる。

 

いやいや、眠い。40日だぜい。よくやったよな。。。パねえよマジで。おう、ぱねえな。

 

40日。すくなくとも今日も飲まなかった。お疲れさんでした。