禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録② 9日目

いやー今日はきつかったぜ。。。

 

朝は6時半に起床。自然と目が覚める。こんなことはなかなかない。どうやら、禁酒をすると朝の目覚めもよくなるというのは本当のようだ。

 

 

しかし喉が非常に痛む。口内炎も3か所程できてしまい食べると非常につらい。喉の痛みに口内炎とくれば、いつもなら風邪に間違いない。だが、今回は離脱症状も伴っているので、どちらとも言えない部分もある。

 

実際禁煙した時は、1・2か月ほど苦しんだ。だるさ、熱っぽさ、頭痛などである。今回もなかなかである。

しかも薬を飲んだからか、日中もとても眠かった。仕事中はめったに眠くなどならないこのわたしでもかなり今日はきつかった。

 

今までの酒飲み期間を振り返ってみると、このような風邪の時でも間違いなく酒は飲んでいた。むしろ、こんなときだからと飲んでいた気もする。薬をビールで飲んでいたw全く、まごうことなき依存症であるwww

 

まあよい。とりあえず、今日を寝ればあしたで10日目である。記念すべき2桁である。しんどいし、もう寝てしまおう。エミネムの早口と、ズンズンズんというビーチが非常に心地よい。

 

9日目

 

メリット      目覚め 熟睡 胃腸の軽さ 少しの自信 目と頭がクリアに

 

デメリット    (離脱症状) 眠い 喉が痛い お腹が異常にすく 口内炎(3つ!w)

 

変化なし      お金(甘いものを買ってしまうため) 体重

 

 

まあぼちぼちいきましょう。