禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録③ 10日目!

いやー今日もものすごくきつかったぜ。。。きつかったのは、離脱症状のためか、それとも風邪か、両方か。。。まあよい。いずれにしても今日もなんとかやりきった。

 

そして、記念すべき10日目である!!!

 

 

昨日から、のどが痛く、口内炎もひどかった。午後から声が出しづらくなったくらいである。帰宅後、薬をのんだら睡眠薬を飲んだみたいに眠くなり、8時には布団に入った。

にもかかわらず、今日の朝はもひどい眠気だった。体が欲している眠気だった。時間の本当にぎりぎりまで眠り、なんとか自分を奮い立たせ、レッドブルを飲んで仕事にむかった。なんとか今日もやりきることができて本当に良かったと思う。

 

いろんな意味で、自分へのご褒美。。。としてギネスでもやりたいところだが、今はまだできない。仕方がないので、ようかんを食べ、炭酸水を飲む。うむ。まあこれはこれで悪くない。そのうちなれるだろう。

 

この風邪か離脱症状が治まったら、生活が落ち着いたらやりたいことがたくさんある。禁酒して時間ができ、力も湧いてきているように感じる。よい調子である。

ブログ、ベース、音楽、英語、ラン、筋トレ、ダーカウ、空手、水泳、本。夏目漱石を読みたい。

33歳。もう決して若いとは言えない。が、なんとなく惰性で日々を送るよりは、目標をもち、好きなことに一生懸命生きる人生のほうがあるかに望ましいではないか。たとえ、あした死ぬことになっていたとしても。自分にできることはやろう。わたしにいまできることは、そのような日々を積み重ねることだけだ。

 

ざわざわ。。。。。

 

 

カイジの中での名言である。「今日だけがんばる。今日だけがんばろう。今日がんばったもののみに。。。明日が来る」とかいうセリフがあった気がする。いい言葉である。これを発している人間は最後成敗されてしまうがwww

 

今日はがんばった!!!

また明日もがんばろう。11日目。

 

メリット   胃腸 少しの自信 

 

デメリット  のどの痛み? 口内炎 眠気 お腹がすく 甘いのものを欲する

 

変化なし   お金 体重