禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒412  12月振り返り 

f:id:herecomesthesun3180:20230101144925j:image

 

 

 

 

 

5時起き。快眠。日課と運動とラン3キロ。

 

 

 

 

 

さて。12月ももう終わりだ。振り返りを。

 

 

 

12月もただただ孤独だったし、耐えた月だった。そして実家への帰省に父親の死。仕事の埋め合わせ。そして繁忙期。本当にあっと言う間だった。でもなんとかやり切った。よくやったよニーチェ君。

 

 

 

 

 

①健康

 

今月も特に問題なく過ごすことが出来た。この健康に感謝をせねば。健康あってこそ、給料を喜び、仕事をこなすことが出来る。旅行にもランも英語もそうだ。日常に感謝だ。

 

特に忙しさもあったから、体調を崩してもおかしくはない。でもなんとかやってこれらのだから。本当に健康第一だ。

 

 

最近は夜の睡眠も、痒みも比較的調子が良い。胸の痛みが再びあるくらいだ。でも健康診断でも大丈夫だったし、もう良いのさ。これでよい。

 

 

そして糖質コレステの闘いは、1月の5日に検査に行くことにする。さてどうなるか。この半年の結果がでるのだろうか。

 

 

日課

 

 

本   ひたすらキングダム

 

 

音楽    テイラースイフト 大瀧詠一

 

 

英語    あまりに忙しく、または疲れて何日かできなかった でも何とか続けた

 

 

ラン    これもなんとか続けている 無理の時も20分ほどの散歩と運動を継続

 

 

ブログ   ぼちぼち あとは10年日記に

 

 

 

③お金

 

 

 

 

 

収入

なんと。。。1125477。給料にボーナス、調整額。弔い金に香典にポイント。配当金に地元ペイのポイント。いろいろあってわけがわからないぜ。でもその分支出も増えてしまったのだが。 

 

 

 

 

 

支出

 

①家賃 80745  

 

 

②食費  35000  予算30000  

 

 

 

③教養 17790  予算17790    

 

イヤー高いのう。。。

 

 

 

 

④水道 電気 8000 予算6000  -2000  

 

 

 

 ⑤通信費  1080円   予算1080円   

  

 

 

 

 

※特別な支出    年予算で計算  20万円

①年の変動費的な特別な支出(数か月から数年に1回の支出はこちらで計上。)

 

 1月  計41781

                 箱根ラン遠征     15000

     レインコート     2100

   暖房器具、毛布、スリッパ 11522

   自転車のゴムが破れる   13000

 

2月  なし

 

3月  エルサスピーク5890

    雨用靴 4890

    35000くらい  伊豆旅行     合計44530

 

4月  横浜マラソン 21000円

 

5月 親睦会お菓子代 3000円

 

 

 

6月 サンダル 2999

 

 

7月  ナイキのランニングシューズ 11999

    帽子 1247

    コンタクト 14246

    職場の親睦会 6000

    熱海温泉旅行 2万ほど

 

 

   7月 計 54014円 

 

8月

 

免許更新 4000

10年日記 2529

ズボン、シャツ2枚 7300

東北旅行  48000くらい

 

8月計 63553

 

 

 

 

9月  フォームローラー 電動歯ブラシ 9000

 

 

 

 

10月  なし!

 

11月 6318 三浦マラソン

 

12月 25000  伊豆稲鳥旅行

     ヒーター5000 靴4000 

 

12月合計 34000

 

 

2022 合計 278390

 

 

 

2022年  マイナス  78390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ②もう一つの特別な支出。こちらは年の固定費とも言うべきか。予算年で40万。

(ふるさと納税9万と奨学金10万と親への返済9万。あと家電系など予備に12万。)

 

 

6月  ふるさと納税 79000

   親に返済    50000

 

 

8月 人間ドック 20000

 

9月 自転車修理 11500

 

12月 親への仕送り50000 奨学金100000 実家への帰省35000

   自転車3000  メガネ11000

 

12月  197500

 

 

 

計 358000

 

 

残り 42000

 

 

こちらはちょっと余ったか。本当にそろそろパソコンか、寝具かな。。。

 

 

 

 

 

⑥日用品 2000円  予算3000  

 

 

 

 

⑦その他  5250円  予算5000   

 

手袋二つ、靴下、プロテイン

 

 

⑧交際費 9000

 親睦会積み立て どうせけっこう戻ってくるが

 

 

⑨健康医療 3300  予算 4000  

保湿クリーム

 

 

 

 

 

 ⑩趣味  13360  予算10000円   

 

クリスマスのケーキ、ハンバーガー、花、食べ物

キングダム、友人のライブイベントなど まあこれや良いでしょう

 

 

 

収入1125477−408965=716152

 

 

 

40万も使ってはいるが、特別な支出が23万。3か月分の親睦会が9000(どのみち戻ってくるし)

 

 

 

 

だから、実質は17万くらいということになる。年末だろうがなんだろうが、しっかりと節制したということだ。

 

 

旅行は特別な支出には入れているが、でも25000円に過ぎない。ホテルが13000、交通費で6000円だから、現地でも全然使っていないことになる。2回はスーパーで食べたし、朝食のバイキングではたくさん食べたし。でも本当に楽しかったし、これでよかったと思っている。これが私の性格なのだ。

 

 

 

 

 

そして気になる2022年の決算は。。。

 

 

 

3029062!!!なんと目標のはるか上の、300万クリアだ!!!

 

 

 

 

いやいややったのうニーチェ君。これで、1月1日に建てた自分への誓いも果たせたな。こうして一つ一つの目標をクリアし、自信を持っていく。そしていつかこれが、大きな果実になるんだな。本当に、このような自分になることが出来てよかったぜ。かつては、できていない自分にいかにいい訳をするかを考えていたんだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして投資は最近全然見ていない。だってどうせひどいんだものwww

 

 

 

でも大切なのは、日々の節制と入金力。そうですね?少なくとも今年私は、300万を貯め、イデコとニーサ、月々の投資信託に200万ほど買った。銘柄は、楽天VTに本家VTI。あ、ちょっと買って見たテスラは無事に死亡w

 

 

 

だからこれでよい。いつかきっと稲妻がきらめく時が来る。そう考えると、逆に今は買い時なのだ。来年もこの方針をつらぬこう。ではでは。