禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒390 バブリーニーチェ1

5時起き 日課 朝筋トレ

 

 

 

仕事

 

 

 

なんとかまあ 終えたぜ

 

 

 

でもなんだか モヤモヤしたのが。。。

 

 

 

私のうっかりミスで ちょっと大事な書類を リサイクル用の場所に封筒ごと入れてしまっていた

 

 

 

それを同僚が見つけて 上司に渡したらしい

 

 

 

そして上司から 軽く注意されるということがあった

 

 

 

 

 

まあ私のミスはミスだし

 

 

 

事前に誰かが発見するというのはまあ良いことなのだろう(でも個人情報でもない 大したことない書類だ)

 

 

 

 

でもなんでそれをわざわざ上司に言う必要がある?

 

 

 

仮に私と話したくなくても それはでも仕事の伝えるべきことだ

 

 

 

上司を介さなくても私に言えば良い

 

 

 

こう言うことするから 余計なことが増えたりややこしくなったりする

 

 

 

 

しかもそいつ 先月はわたしがかなりそいつの分の仕事も負担してやったと言うのに

 

 

 

さらにそいつは 公私混同プラス お気に入りの若い女を囲うような奴だ

 

 

 

そんな奴に言われる筋合いはないね

 

 

 

 

そもそもその私の廃棄ミスだって

 

 

 

10月からの この忙しさから来る判断ミスもある

 

 

 

先週はほんとに心底疲弊したしね

 

 

 

 

 

 

 

 

それでまた ケンカして 余計なことすんな とか言ってやろうかと思ったが

 

 

 

まあめんどくさくてやめた 私もほどほどにチキンだし 後が余計めんどくさそうだから

 

 

 

でも最近 黙ってるのも良くないな と思うから 今度機会を見つけて あくまでやんわりと聞いてみよう

 

 

 

 

そしてやんわりと 余裕で引く これが良いのだろう

 

 

 

なぜなら 道の吐瀉物に 真っ向から挑奴はいないでしょう そういうことさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤいや でもホント私は良くやってるよ

 

 

 

 

逆にミスもこれくらい少なくて びっくりするくらいだ

 

 

 

いつも1人で 世間話すらする相手もいない 同じリングで話せるレベルのやつもいない

 

 

 

心底良くやってますな

 

 

 

そして 普段の体調管理も整理整頓もベストを尽くしている

 

 

 

ベストを尽くしたけれど それでもやはりミスしたり 失敗したり 負けることもある

 

 

 

それは進んで認めよう

 

 

 

 

だからこれでいいのさ

 

 

 

 

なんにせよボーナス!ここ数年変わっていないが まあ貰えるだけこれもありがたいと思おう

 

 

 

 

 

なんとかあと2日