禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒241 メタボ会社

5時起き 日課 仕事

 

 

 

やれやれ 何とかあと3日のところで

 

 

またまたコロナだ

 

 

またちょっとお客さん絡みで対応せねばならん

 

 

本当最後まで安全に終わらせてくれないねえ

 

 

 

 

 

 

そして今日会議で思ったのだか

 

 

ホントにこの会社 業界はメタボだ

 

 

 

ミニマリストの反対語

 

 

 

と、いうのも

 

 

 

 

ものが社員の部屋にも机にも壁にも溢れていて 

 

 

色は全く統一感もない

 

 

優先順位はつけられず残業ばかりしている人

 

 

頭の中もごちゃごちゃで ダラダラ話す人 あーえーばかり言う人

 

 

 

そして肥満率も高い

 

 

 

つまり

 

 

 

部屋も机もメタボ 頭の中もメタボ

 

 

色も仕事内容も頭もメタボ

 

 

もちろん体型もメタボ

 

 

 

 

 

 

しかもけっこう人に見られる業種でこれだから呆れるさ

 

 

 

そして言葉もメタボ

 

 

 

 

いろいろな名称があるとややこしいから

 

 

わたしがそれを会議で指摘したら

 

 

結局統一されず 言葉もメタボなままで行くことになった

 

 

まあささいなことだし いいと言えばいいのだが

 

 

こういう些細なことからダイエットは始まる とも言える

 

 

 

だから結局メタボのままなんだな

 

 

まあいい 私は快適なゆるミニマリストでやりますよ

 

 

 

何とかあと少し 雨が続くかねえ