禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒239 鷹取山

f:id:herecomesthesun3180:20220710140404j:image

目の前にて クロアゲハがサービスしてくれた

 

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20220710140411j:image

 

 

 

 

 

4時半起き 日課 準備

 

 

 

本日は何と2ヶ月ぶりに出かけることにした

 

 

 

まあとは言っても電車で三駅のとこにある 200メートルの山とハイキングコースですがね

 

 

 

でもそれでも実に楽しかった

 

 

 

ホント忙し過ぎた そしてこれがサービス残業なんてホントにホントに馬鹿げている

 

 

 

京急追浜駅から出て山を目指す

 

 

 

しかしこの鷹取山 そこそこ有名みたいなのに全然看板とかがなく迷いながら行く

 

 

しかもトイレに行きたくてコンビニ寄ったら

 

 

 

1軒目は10分待っても先客が出てこないから諦めて(しかも僅差で先をいかれたのだ)

 

 

2軒目は何と清掃中

 

 

なんかついてない日ってあるよねえ

 

 

何とか我慢して出かけて行ったら

 

 

麓に何とセイユーを発見 かなり救われたぜ

 

 

まさにハイカーのセーブポイントだな

 

 

あとはのんびり歩く

 

 

流石に昨日の10キロランの後出し

 

 

暑いしリュックは重いしでなかなかつらい道程だったが

 

 

 

植物やハイカーとのあいさつ景色などに癒されて終了

 

 

 

途中で上の写真の クロアゲハのサービスタイムがあった

 

 

何と後ろからひらひらとやって来て

 

 

ホントに目の前で止まってくれたのだ

 

 

1メートルも離れていなかった

 

 

やってたくさん写真を撮る

 

 

ささやかなサービスタイムだったぜ

 

 

(どうせサービスタイムなら女性の方が良かったとか思ってはいないぜw)

 

 

 

 

それは断固として思っていないのだが

 

 

場所がら外国人観光客が多いとも聞いていたので

 

 

せっかくだから英語で話したいと思っていた

 

 

しかし全然会わない

 

 

まあいいかと思い集中して歩いていて

 

 

その時は下を向いていた

 

 

 

 

 

 

そしてふと顔を上げたら何と

 

 

スラリと伸びた白い足!

 

 

何とそのタイミングで

 

 

奥まったところで荷物整理をしている白人女性を発見!

 

 

 

しかし逆にびっくりしてしまい話しかけられず やれやれw

 

 

 

そんなこんなの楽しいハイクだったぜ

 

 

 

12時前には帰宅

 

 

 

 

洗濯に自炊はあるけれど

 

 

 

あとはもうのんびりしまっせ

 

 

ではでは