禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day8(禁酒継続136日目)  投資②

節酒3年目 day8(禁酒継続136日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回 )

 

 

禁酒日8日 (今年の目標325日)

 

 

 

 fireまで残り 4年と8か月と18日   達成率 12.25%  評価額6000円

(これからは給料日にこの達成率を書いていこう。数字が上がっていくのが楽しみだ。何気にしあさってが給料日である。)

 

 

 

本日の新しいこと  株を買ってみた②

 

 

 

 

朝は5時50分。まあまあか。曇り。やや早めに職場へ。金曜のめまいがトラウマになっていたが、なんとか無事に終わってよかった。昨日も書いたが、ずいぶんと思い当たる節もある。よって、いろいろとまた気を付けようと思う。

 

 

本当に可もなく不可もなく。でもまあ、定時には帰れたし、トラブルも起こらなかった。お客さんとそれなりに楽しんで過ごしたし、仕事も進んだ。だからきっとよかったのだろう。

 

 

ランは迷ったが、雨のため中止。よって本日も投資をする。本日もアメリカ株に投資してみた。まだ約定にはなっていないので、まずは購入できたかどうか。楽しみである。

 

 

そうこうしていたら扇風機が壊れたwもうちょっとはがんばってもらいたい。よって、30分くらいかけて必死で直す。なんとか治ったw本当に、病気とか、モノの故障とか、いろいろ起こる。

 

 

 

たとえ何もない1日だったとしても、健康で、モノも壊れず、仕事もまあ順調に終わり、お金を稼ぐ。そして、英語・ラン・投資・音楽なんかで少しだけ前に進み積み重ねる。そんなことができればとても貴重な1日に思えてくる。

 

 

 

 

でも禁酒はなんだかもうひと段階上がってきてしまったねえ。。。これが壁期ってやつか。飲酒欲求はあるのに、禁酒している全能感みたいなのも感じられない。踏ん張り時だな。一回日数を忘れても良いのかも。

 

 

今日が13日。17日が給料日で、金曜日。つまりあと4日。さらにそこからわずか3日進めば4連休。そして次の一週間を終えれば、わが社も夏休み!なんとかあと少しがんばろう。