禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録307日目(禁酒55日目) avici

節酒記録307日目
 
 
 
飲酒日115日 禁酒日192日 禁酒55日目 ! 
 
 
 
6時過ぎに起きる。昨夜は10時半には寝た。布団にスマホを持ち込まないため、ゆっくりと音楽を聴き、うとうとしていた。うむ。いい流れである。よって、自然と目が覚める。
 
 
 
 
素早く準備して仕事へ。せっかくの休みなのに。。。という気持ちもあるが、もう考えないことにする。今日しておけば平日が楽になる。どうせやるなら、朝早い方が絶対良い。そのように7前向きに考え、7時には職場に着いた。
 
 
11時半まで、集中して仕事をした。実に4時間半。半日以上である。人もいないし、電話もないし、音楽も聴ける。やはり、日曜に来ると捗る。たまには良いだろう。帰り際には何人か来ていた。みなさん頑張るのう。。。このメンバーとも、あと3週間か。
 
 
 
12時。晴れ晴れと帰宅。ご飯を食べながら、トムジョーンズをレコードで聞く。有無。早起きできてよかった。これもかなり大きな禁酒効果である。達成感の後、ゆっくりとアイスを食べながら、音楽を聴く。穏やかな休日の午後だ。その後1時間ほど昼寝。至福である。2時過ぎに起きる。
 
 
 
ここでも、もし飲酒時代だったら。。。と考えてみる。きっと、朝は起きられなかっただろう。なぜなら、ここぞとばかりに土曜の夜に飲んでいるからだ。日曜がどうせ仕事でつぶれるなら、もう飲むしかない。土曜の夜だし。。。で、どんどん飲む。その結果、朝は当然起きられず。最悪、仕事に行っていなかったかもしれない。。。
 
 
 
もし、仕事にいっていなかった自分と今あっているとしたら、まったく妙な気分である。本当に、禁酒できてよかった。
 
 
 昼寝から起きてから、音楽をひたすら聴く。心にしみこんでいく。
 
 
 4時半スーパーへ。
 
6時帰宅。ランへ。雨の中のラン。2キロ。音楽はストーンズ。帰宅後、軽く筋トレ。
 
7時風呂。食事。のんびりと体を休める。
 
8時。いってQを見る。アフリカでの合宿。
 
 
今日も飲まない。飲酒欲求はしばしばあったが、なんとか耐えた。ラン、筋トレ、音楽、風呂、しっかりとした食事、フリー。。。なんとか耐えた。
 
 
明日は月曜である。いよいよ、実質最後の月曜だ。嫌は嫌だが、最後だと思えばまあ、なんとかなる。もう日曜の夜も終わりだ。明日が始まればもうあっという間である。だから、あと少し、本当にあと少しだけ頑張ろう。あと7日。7日である。本当にあと7日で、何もかもが終わりなのだ。その後のことはまた、その後で考えればよい。
 
 
 
そして、その時は祝杯でも上げようかな。きっと、その時は飲んだ方がよいはずだ。
 
 
 
 明日からまたなんとか頑張りましょう。本日もなんとか飲まなかった。