禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録277日目 禁酒記録25日目   素面の風呂のありがたさ

週末!!!

 

 

なんとか生き延びました。なんとか今日も飲まなかった。25日!!

 

 

三連休!!

 

 

お疲れさんでした!

 

 

 

 

 

 

 

※追記

 

朝は7時15分起き。金曜日ということだけを救いになんとか出社。

 

なんとか職場に着いた。同僚の頑張りをユーモアと皮肉を交えて茶化すwこういうのが私のおそらく本骨頂なのだwささやかながら、笑いをもたらしていこう。ユーモアと皮肉の笑い。人間関係に気を付けながら。できる範囲で。哲学的に言うと、諦念、老荘思想

 

 

本日も休憩時間などなく、大変忙しかった。質も量も大変しんどかった。でもなんとかこなした。トラブルもほどほどにあったがなんとかこなした。なんとか今週も1週間生き延びることができた。

 

 

ひと段落した後、レクをする。たまのこういうのは楽しいと思う。ささやかに体を動かし、茶化したりした。あるいは、あいさつしたり、あいさつされたりした。

 

その後7時まで残業。けっこう遅くまで残ったのは久しぶりだった。たまに連帯感が生まれるように感じる時もある。

 

 

7時半帰宅。もちろん飲まない。1時間、みっちり歌を歌う。muse 、adele、 queen chil peppers...歌うことは、最高の昇華の一つである。

 

 

それからラーメンを食べて銭湯へ。酒を飲まない分、ラーメンライスを食べ、炭水化物でお腹をみたし、ドーパミンを作る。とてもおいしく幸福感を感じるが、ちょっと気持ち悪くなったw

 

 

銭湯は、先週に素面の銭湯を久しぶりに体験して、感動してしまったwどれだけひどいんだよ、って話だがwまあ、依存症だったのだから仕方あるまい。これからだ。本日もとても気持ちがよかった。サウナで汗をしっかり出しておく。

出た後、キンクスの「ショウビジネス」を聴きながら、炭酸水を飲み、村上春樹の『職業としての小説家』を読む。至福である。あと久しぶりにゾンビーズの「オデッセイ&オラクル」を聴いた。本当によいアルバムである。レコードで聞きたい。

 

 

12時に帰宅後すぐに就寝。なかなかよい金曜の夜だった。

 

3連休!!!いやいや、よくここまで頑張ったよ。いよいよあと少し。とりあえず、3月までだ。

 

 

 

3月まで、あと3週間。13日。

すべて終わりまで、あと26日。1か月と3分の!!!