禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録211,212日 no surprise

節酒記録211,212日 飲酒日80日 禁酒日132日  ラン2.5キロ  インドまであと14日

 

昨日から。日曜日。

土曜の11時からライブハウスでのオアシスナイト。実に良い空間だった。大合唱。オアシスに対する、音楽に対する愛。いけてよかった。こういうのを私は求めているのだ、と自分で思った。

一方で。やはり音源よりはライブがいい。ライブを聴くのもよいが、演奏する側になりたい。そんなことも思っていた。本当にこれからがんばろう。そういう場所を自分で作っていくのだ。

その前後に行ったバーもとてもよかった。やはり私の人生に必要なのは音楽なのだ。今は本当に音楽が心にしみる。毎日何時間聞いても飽きない。そんないい気分になった夜明けの渋谷だった。相変わらず、眠らない街だ。

 

 

そんなこんなで6時過ぎ帰宅。久しぶりのオールだった。8時就寝。1時に起き、昼食、片付けで3時にまた寝る。なんか時間を無駄にしているような、焦燥感を感じる。飲酒欲求がきたが、なんとか我慢した。

 

5時に起きる。仕事。6時。スーパーへ。酒を解禁するwすこしためらったけれど。

帰宅後入浴、食事。音楽で就寝。実に長く、へんてこな週末だった。でもよい週末だった。

 

 

7時すぎ起きる。音楽はサムスミス。

 

なんとか仕事をこなす。大変疲れた。でもなんとか生き延びた。6時半退社。

7時帰宅。片付け、お金の整理。ニルバーナ。お金はチェックしないと本当に出ていくのが早い。気を付けなければ。8時ランへ。2.5キロ。よい調子である。音楽はクイーン。

帰宅後、入浴、英語、音楽、食事。レディオヘッドとスミスが沁みる。昔わからなかった音楽がわかるのはとてもよいことが。ベンズ。

 

 

そんなこんなで11時。ワインを適量飲んで寝よう。ウーム。いつまた禁酒しようかなあ。。。wまあよい。これはもはやスリップ日記になっているwぜひ、反面教師にしていただきたいものだ。これはこれで貴重な資料かも。

 

 

 

というわけで、本日も何とか生き延びた。お疲れさまでした。みてくれてどうもありがとう。明日もなんとかがんばりましょう。