禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録219日 39

節酒記録219日 飲酒日87日 禁酒日132日 ラン 1キロ+1キロウオーク やや空手。 インドまでアト9日!

 

 

 

昨日は6時に飲み始めてしまったため、結構飲んでしまった。日本酒2合、ストロング缶1缶(350)、ワイン2杯。9時半には飲むのをやめた。まあまあだろうか。

 

昨日に続いてだが、仕事の夢を見るwもちろん嫌な夢w客の夢w正直笑えない。心が病んでいる証拠である。けっこう疲れた。質にも量にも。仕事に行きたくないのは一つのサインだし、嫌な夢を見るのはけっこう来ているサインだろう。早く逃げださねば。

 

そして仕事以外の自分の居場所をしっかりと持とう。幸い今音楽のつながりができている気がするし、ブログも楽しい。旅もある。そういう場所をしっかり大切にしよう。

 

そんなこんなで6時半には起きるが、非常に不快であるw寒いし、外は暗いし、悪夢からの目覚め。もちろん仕事になど行きたくない。客も嫌だし、雰囲気もあまりよくない。ずっと倉庫で品出しとかしたいと思う。あるいは、ひたすら書類の整理とかを一人でしていたい。最悪の月曜のスタートであるw

 

なんとかサムスミスをかける。なんとか音楽に支えてもらう。サムスミスの音楽は朝には非常に心地よい。ブルースは正直そこまで好きではないし、フロイドは鬱になるwトムウェイツは夜聞きたいし。。。というわけで、朝にサムスミス!

 

 

 

7時50分着。なんとかあいさつして入る。粛々と仕事をする。なんとかこなした。なんとか無事に終わった。一人での仕事が大量にあるため、それをしたい。しかし電話は鳴るし、打ち合わせせねばなるないことも出てくるし、散々である。なんとかさばいたけれども。6時半退社。

 

7時過ぎ帰宅。片付け、歌、ピアノ。レッチリにオアシスにカーペンターズ。今週末セッションがあるためなんとか頑張ろう。それからラン。本日は軽めにした。モチベーションの維持のためにも、体をいたわるためにも、ほどほどにしていこう。やりすぎはよくない。音楽はクイーンのオペラ座の夜。実に良い。39最高。とても気持ちの良いランだった。

 

9時帰宅。入浴、食事、ブログ。で今10時である。なんとか本日も生き延びた。頑張った。一杯行きましょか。ワイン2杯。そこだけはしっかりと守ろう。自分にとっての節酒。さて、禁酒をいつからまた始めようか。。。

 

本日も見てくれてどうもありがとう。今週と来週ちょっときついけど、その後は旅が待っている。旅もしんどいけどw人生もしんどいけどwそれでも生きていくしかない。生きていかなネバ。生きていこう。生きていく。

 

 

本日も見てくれてどうもありがとう。おつかれさまでした。