禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録178日目  永遠の翼

節酒記録177日目。飲酒日計55日。ラン 1.5キロ 継続2日目。

 

ウーム。確実に飲酒日が増えてしまっている。節酒記録なのにw

しかし、昨日も焼酎を一杯だけ。これでもう十分で、眠くなってしまう。これくらいなら、別に毎日飲んだところでいいのではないかとすら思ってしまう。よくはないのだろうが。とりあえず、仕事がちょっと落ち着くまではこのペースでもよかろう。

 

 

7時15分起きる。なんとか仕事に向かう。這いつくばるように生きていく。ささやかなコーヒー。温かい飲み物が、少しだけやる気を与えてくれる。一体、どのようにいきていけばよいのだろうか。とりあえず、目の前の一つ一つをがんばろう。

 

職場に着く。なんとかこなす。そういえば、最近以前よりは前向きになった気がする。ある意味。ある程度のあいさつをして入るようになった、少しユーモアをまた言うようになった、諦念の気持ちをもった、などである。すこし成長したというか、前向きに戻れた気がする。飲酒のおかげかなwいやいや、しっかり節酒していこう。

 

気まずいこと、大変なことも多い。忙しいし。でもなんとか今日も生き延びた。帰りもしっかりとあいさつをする。すばらしいw何を当たり前のことをと思うかもだが、今の私にとって、これでも進歩なのだw

 

 

帰宅後、ギター、音楽、ラン。音楽は、グリーンデイとクイーン。永遠の翼。名曲すぎる。人生に虐げられても、いつか主人公サミーのように、羽ばたける日が来るのだろうか。フレディは、クイーンは、翼を広げられたのか。なんという力強い歌声。実にいい曲だ。ランにやる気を与えてくれる。まだ1.5キロだけれども。

 

 

入浴。風邪をひいたのか、口内炎が痛い。喉も痛い。やれやれ。あと3日、頑張ろう。

本日もおつかれさまでした。見てくれて、どうもありがとう。