5時起き 日課
なんとか今日も働いた
そして昨日の東京のお客さんからの忘れ物
やはりクレームが来てたらしいw
まあクレームも年1くらいであるから もはや気にしていても仕方ない
だいたいが向こうの都合のよい解釈のクレーム
自分の非や欠点を認めたくないだけ
だから 内容ではなくて こちらの対応とかを矛先を変えて非難してくる ホントくだらない
早く辞めてしまいたいねえ 株価はいつ回復するのやら
そして判断力不足
流石にこれだけ働かされた後では 流石のわたしも疲労困憊で対応をミスった
わたしのしたことはまあ悪くもないのだが
まあ今考えれば
確かに直接親会社に連絡した方が良かった
子会社で不備があつたから 子会社に注意したら親会社からクレームが入ったら 直接言ってくれらしい
まあ 自分のために今度からそうする こんなやつに関わっているのは時間の無駄だ
そして時間の無駄だから頭を下げる もうそれでよい
つまり
①クレームを気にしないこと
②判断力不足状態に注意 とにもかくにも 冷静でいること
(例えばプライベートで疲れて、仕事行くこともあるだろう。その時はやはりミスを起こしやすい。だから、冷静であろうと言い聞かせること。今回はわたしもさすがに疲労困憊で、子会社のミスがちょっと許せなかった。これ以上仕事増やすんじゃねえと)
そして結果的に 仕事がまた増えると言う皮肉wそれなら最初にちょっと我慢して、何もない方がよい
今回は、親会社に確かに直接電話してしまえば良かったかも。
子会社様様だが、もうそんなものなのだ。そんな世の中。腹立つけれども取引先。お客さまは神様。そうなのさ。神様の親会社は神神様。我々はサンドバック。そしてお金をもらう。やれやれな世の中だ。
でもここが、疲れから来る判断力不足だったのが、けっこう電話が繋がらないんだよねえ。ながら書面にしたら、それにクレームが来るというめんどさ。何という無限ループ。
次からは、両方でやるのが1番いいかな。
さすがに注意は避けられなかった。ちょっと慢心してたし。だから注意した後に、親会社に電話するのが一番良いのだろう。詳しいことは言わずに。そして書面ではなく、電話で。
1 注意
2 電話 と、簡潔な書面
とういうことか。
この二つが混ざったクレームだな。まあこれでやっても次クレームが来たらもう何もできないなwやめ時。
③都合のいいこと言う子会社や、それを鵜呑みにする親会社がいると 認識すること
そう言うものだと思うこと
④クレームを面白がること まあ心でね
て感じかな。でもわたしは今でも、子会社がミスしたんだから、ちょっと注意されるのは当然だと思う。そしてそれを鵜呑みにする親会社もおかしいと思う。子会社は都合のいいこと言うだけだし、親会社もまた、仕事が増やされてめんどくさいなが嫌なだけ。なんだかそんな気がするぜ。
そしてサンドバックになる我が会社wホントくだらないぜ。
それはさておき、バブリーな流れがきたぜ。
2はdmmクーポン10000
そして 3はポイントサイトから44000!ついにきたぜ!
4はふるさと納税バック!67500!この住民税からのバックができてるかどうか、毎年不安ですからねえ
そして5は、4月の出張で浮かせた2000円ゲット
そして給料も入った!
さらにさらに。。。
配当金にLINE証券にボーナス!バブリー8まで続くぜ!
ついにホントの意味で8桁へ
株価はひどいが なんとかこうして地味に頑張って行こう このバブルもわたし自身が作ったのさ
ではでは 良い週末を