禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒216 クレームとバブリー3.4.5

5時起き 日課 

 

 

なんとか今日も働いた

 

 

そして昨日の東京のお客さんからの忘れ物

 

 

やはりクレームが来てたらしいw

 

 

 

 

 

まあクレームも年1くらいであるから もはや気にしていても仕方ない

 

 

だいたいが向こうの都合のよい解釈のクレーム

 

 

自分の非や欠点を認めたくないだけ

 

 

だから 内容ではなくて こちらの対応とかを矛先を変えて非難してくる ホントくだらない

 

 

早く辞めてしまいたいねえ 株価はいつ回復するのやら

 

 

 

そして判断力不足

 

 

流石にこれだけ働かされた後では 流石のわたしも疲労困憊で対応をミスった

 

 

わたしのしたことはまあ悪くもないのだが

 

 

まあ今考えれば 

 

 

確かに直接親会社に連絡した方が良かった

 

 

子会社で不備があつたから 子会社に注意したら親会社からクレームが入ったら 直接言ってくれらしい

 

 

まあ 自分のために今度からそうする こんなやつに関わっているのは時間の無駄だ

 

 

そして時間の無駄だから頭を下げる もうそれでよい

 

 

つまり

 

 

①クレームを気にしないこと

 

 

②判断力不足状態に注意 とにもかくにも 冷静でいること

(例えばプライベートで疲れて、仕事行くこともあるだろう。その時はやはりミスを起こしやすい。だから、冷静であろうと言い聞かせること。今回はわたしもさすがに疲労困憊で、子会社のミスがちょっと許せなかった。これ以上仕事増やすんじゃねえと)

 

 

そして結果的に 仕事がまた増えると言う皮肉wそれなら最初にちょっと我慢して、何もない方がよい

 

 

今回は、親会社に確かに直接電話してしまえば良かったかも。

 

 

子会社様様だが、もうそんなものなのだ。そんな世の中。腹立つけれども取引先。お客さまは神様。そうなのさ。神様の親会社は神神様。我々はサンドバック。そしてお金をもらう。やれやれな世の中だ。

 

 

 

でもここが、疲れから来る判断力不足だったのが、けっこう電話が繋がらないんだよねえ。ながら書面にしたら、それにクレームが来るというめんどさ。何という無限ループ。

 

 

次からは、両方でやるのが1番いいかな。

 

さすがに注意は避けられなかった。ちょっと慢心してたし。だから注意した後に、親会社に電話するのが一番良いのだろう。詳しいことは言わずに。そして書面ではなく、電話で。

 

 

1 注意

 

2 電話 と、簡潔な書面

 

とういうことか。

 

 

この二つが混ざったクレームだな。まあこれでやっても次クレームが来たらもう何もできないなwやめ時。

 

 

 

 

③都合のいいこと言う子会社や、それを鵜呑みにする親会社がいると 認識すること

そう言うものだと思うこと

 

 

④クレームを面白がること まあ心でね

 

 

 

 

て感じかな。でもわたしは今でも、子会社がミスしたんだから、ちょっと注意されるのは当然だと思う。そしてそれを鵜呑みにする親会社もおかしいと思う。子会社は都合のいいこと言うだけだし、親会社もまた、仕事が増やされてめんどくさいなが嫌なだけ。なんだかそんな気がするぜ。

 

 

そしてサンドバックになる我が会社wホントくだらないぜ。

 

 

 

それはさておき、バブリーな流れがきたぜ。

 

 

1は今年のふるさと納税楽天ポイント40000

 

2はdmmクーポン10000

 

そして  3はポイントサイトから44000!ついにきたぜ!

 

4はふるさと納税バック!67500!この住民税からのバックができてるかどうか、毎年不安ですからねえ

 

 

そして5は、4月の出張で浮かせた2000円ゲット

 

 

そして給料も入った!

 

 

 

さらにさらに。。。

 

 

 

配当金にLINE証券にボーナス!バブリー8まで続くぜ!

 

 

ついにホントの意味で8桁へ

 

 

 

株価はひどいが なんとかこうして地味に頑張って行こう このバブルもわたし自身が作ったのさ

 

 

 

 

ではでは 良い週末を