禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録 262日目(禁酒10日目)  朝食を食べるということ

節酒記録262日 飲酒日115日 禁酒日147日 禁酒継続10日目!!

 

ラン 5キロウォーク 

 

週末まであと1日!!!2月の連休まであと11日!!!3月まであと24日!!!

 

禁酒効果(多分)

 

体調回復(飲んでいたらもっと回復が遅かっただろう)

朝が起きれた!!!

 

 

 

 

やぁっと体調がよくなってきたように思う。長い。ずっとお腹の調子が悪くて、2週くらい不調だった。なんとか治ってきたようだ。来週からはランもできるだろう。

 

 

朝は6時半に目が覚める。うだうだしていたが、そうじしよう!と7時前に目を覚まし、朝からバリバリ活動した。本日もいい朝だった。しかも朝食も食べることができた!かなり久々である。

 

①朝食をしっかりと食べた

②掃除、洗い物をした

③水筒を作った

④しっかりと食べた分、無駄な飲み物を買わなくて済んだ

 

特に④は節約にもなるのですばらしいと思う。朝活を継続していきたい。

 

 

 

 

仕事は本日は散々だった。出張とは別の外出をしたのだが、非常に疲れた。ただ気を使い、運営をし、そのことに何も感謝されないというくだらないものだった。まあ仕事だから仕方ないのかね。

 

しかし感情労働であるから、感情を抜きにするわけにもいかないのだ。それならばロボットになれば、ということになるのだが、逆に感情をしっかりと表現しなければいけないときもある。やれやれ。自分にはもう限界かなと思う。正直。この職は嫌いではないが、全く矛盾しまくりまクリスティである。救いはチームのメンバーがよいことだろうか。なんとかあと2か月生き延びよう。期待せずに、こなしていけばよい。それでよいのだ。

 

 

歩いて帰宅。6時半。朝に片付けもやってしまったのでとても気持ちがよい。洗面、舌の準備、残りの片付け。入浴。断捨離。8時ブログ。疲れすぎてあまり食欲がない。

 

 

<本日の断捨離>

友人からのおみやげ系   4点ほど

過去の自分のお土産    3点

以前薬          3点

あと片付け

 

 

断捨離で難しいのは思い出系である。処分にも保管にも難しいものがある。しかし、どうで見もしない、ほこりをかぶっているで意味がない。思い出とも、思い出のものともいつかは区切りをつけなければ。そうしなければ思い出に生きてしまうことになるし、ごみ屋敷にもなってしまう。その人たちがずっと、私の心に生き続ければ大丈夫である。

 

よって、写真にとって処分することにした。ここにも記しておこう。

 

トルコのお土産、ジョンレノンスーパーライブのお土産、バリのお土産、山梨のフリー-ワイン。全部限界まで使ったし、良いだろう。写真にもしっかりと残しておく。

 

あとは自分で買った記念の土産。これはまあ処分してよいだろう。それから薬。友人からのプレゼントは別にして、いかに必要のないものにあふれているかがわかる。こんなにもモノがあったのか。。。

 

本当に必要なものを厳選していこう。

 

 

本日もお疲れ様でした。あと1日!!!見てくれてどうもありがとう。